新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

モーターサイクルショー

ホント、何年ぶりでしょうか。。。

行く前から分かっていたんです、結局、やっぱりビューエルが一番だな、
となることを。

しかし、見聞を広めるために、今日、行ってきましたぁ

行ったのは最終日の今日、しかも昼下がりなので、空いているだろうと思っていましたが、意外と人が多いやん
車で行ったけど、駐車場はすっと入れましたぁ

イメージ 1

ホンダブースで一番人が多かったのが、これ
CBR250RR
か、、かっちょええ~
エヴァ初号機みたいな顔して、カクカクしいスタイル

カワサキヤマハ・それぞれ250クラスの同系型機を跨ってきましたが、
CBRが一番前傾かつ、これが疲れないのかも。

疑問がひとつありました。
フロントフォーク、調整ダイヤルが無い!? フルアジャスタブルじゃないの!?
電子制御のフロントフォークなのかな・・・と。

しかし、高いわ、これ
ビューエルが何台買えるねんって思っていました。
イメージ 2

ヤマハブースの入り口、奇なるバイク?
フロントフォークが左右で4本という三輪バイク
うーーーむ、、、 終了。
イメージ 3

ヤマハブースの向かえのブースで、R1M、跨ってきましたぁ

か、、、かっちょええー
300万円、ないわぁ・・・
でも最近、ときどき街中や山で見るようになりましたね。

ショップの方がいうには、300万円、これ以上イジるところは無いらしく、
いじる費用を考えると、お買い得らしい!? はぁ~
イメージ 4

そしてKTMコーナー

おおーーっ
SUPER DUKEじゃないですかぁー

X1弐号機を買う前に、かなり考えたというKTMのSUPER DUKE
で、KTMの方に聞くと、以前の990 SUPER DUKEより、今のは、
更なるマイルドになっているようです。

それって・・・ マイルドなった=おもんない
と聞こえてしまうのビューエル乗りの性でしょうか・・・
イメージ 5

金金金なマルケスヘル。
「お手を触れないでください。」というので、ここまで。
イメージ 6

ブースに居ておられましたので、声を掛けたら
寺本氏から「あらー、Qタロさんじゃないですか!」と、、、

とっくに惚れてるけど、ますます、

惚れてまうやろーー!!!
名前や乗ってるバイクを覚えてくれているなんて、、、

今年も応援していますよー
イメージ 7

いろいろ用事があったのですが、
久しぶりなモーターサイクルショー、思ったより楽しめましたぁ


あ、
これ、息子と行きました。

どうやら、今年の夏!?チューメンを取りに行くそうで、中型SSを見て、
目を輝いていました。
リッターバイクにも跨ったり、250と1000との大きさの違いに驚いていました。

息子にとっても、モーターサイクルショー、かなり楽しかったようで、
久しぶりに親子で共感できて、嬉しい楽しい日曜でした。