新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2018、春。いよいよ

今週入って、随分寒いですね。w
冬に逆戻りのようですが、いよいよ4月の走行会に向けて始動です。

ノーマルホイル&アンダーカウルのX1姿も、見慣れてきて、
これもありかと思うようになってきましたぁ
イメージ 1

ダイマグのホイルを持って、いつもお世話になっている、タイヤ屋さんへ
イメージ 2

新品タイヤも、中古タイヤもいつも品揃えは豊富です。m
価格も素晴らしい~

しかし、ピレリ ディアブロスーパーコルサは、全日本での使用は認められていないため、在庫ストックはヤバそうです。。。
イメージ 3

帰宅して、ホイル交換です。

おーーー、リアのパッドがヤバい。。。
先日の塩カルで錆びているし、、、

こうして、メンテナンスしていると、いろいろ気づきますね。
パッド、買っておかないと・・・
イメージ 4

フロントブレーキのキャリパー
ここにも塩が吹いていました。w
イメージ 5

ピストンにメタルラバーを吹きかけて、
汚れはウエスで、ピストンピンプライヤーで回しながら拭き取り、
揉み出しして、汚れを掃除しました。
イメージ 6

ノーマルホイルとダイマグ、わずかながらでも、
オフセット値が違うため、オフセットを出すのに時間が掛かってしまいました。
イメージ 7

青から、春色のノーマルの白に外装ちぇーーんじ!!
青と違って軽く見えますね。。。
サスのOHから仕上がって帰ってくるまでの間、この白で行こうと思います。
イメージ 8

明日、というか、今日の日曜日、
舞洲ビューエルミーティング、行きますよー