新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

何気ない普通の日帰りのツーリング、のはずが・・・

題名:のんびりツーリング
に行ってきました。

出発時間になり、さぁ、行こうかとしたとき、インディX1
セルは回れど燃料ポンプが作動せず。。。

あれこれしているうちに、ヒューズ切れ

弟子のために次のインターを一人降りて、ジャパンで在庫のヒューズセットをありったけの3つゲットし、43経由で戻り、取り付け、エンジンON!
イメージ 1
結局、スピードメーターセンサーが切れかかっていたのが原因か。ww
この時点で、予定出発時刻から1時間半遅れ

神戸線をぐるぐる回って、中国道ほ経て、舞鶴道へ

表題のとおり、のんびりツーリングのはずが、やはり、高速ツーリングか
と、最後尾で皆さんの走りを眺めておりました。


当初目的地、海上自衛隊舞鶴基地
イメージ 6

一般公開している岸壁まで、バイクを置いて、徒歩10分
イメージ 7

我が国、威信を誇る護衛艦  みょうこう
イメージ 2

一般見学は、停泊中の艦船を眺めるだけ・・ w

艦内を見学したいっす!!
イメージ 3

ナビオさん曰く、昨年はバイクと一緒に岸壁に入ることができ、
バイクを並べて撮影することができたと・・

アカンやーん①・・・
イメージ 4

イメージ 5

自衛隊を後に、空腹を癒すべく、
激混みのとれとれ市場を避け、やってきたのは魚里という海鮮屋さん
イメージ 8

セリから帰ってくるのが11時!?
生もののお刺身など、提供できるのが12時からとか。
イメージ 9

しかし、13時過ぎに到着したのですが、
お店の入口のドアにこんな看板が・・ 

ネタがすべて終了!?
ホンマかいな!?
イメージ 10

えーーっと、、
5人なんですが、イけますか? と、尋ねてみると、

お刺身ものは売り切れたとか。。
フライものや、焼き物、煮物ならありますが。

イヤとは言えず、はい、結構です。。。と入店
注文したのは、カレイの煮物です。

まったく、ふつーーーうノカレイの煮物でした。ww
イメージ 11

アカンやーん②・・・

もうちょっと早く着いたなら、こんなのが食べられたはず・・・
ボクたちの周りの人は、こんなのを喰っていました
本当に、タッチの差で海鮮ものが食べられなかったということを・・・
イメージ 12


お腹を満たした後は、次なる目的地、和田山竹田城
いろんな人々の目的は、雲海の竹田城を撮影したいとか、あろうかと思いますが、
ボクたちは、まぁ、話題の竹田城を見ておこうか、という程度なもんで・・・ww

直接、城の石垣のほうに行かず、お城が一望できる反対の山、立雲峡へ

せまーい登山道をバイクで上がると、駐車場に到着
話題の竹田城が一望できるということもあって人が多いですねー

でも、到着したのが夕方ともあって、これって人が少ないほうなんじゃないかと。
イメージ 17

駐車場から、もうここでいいやん、と言って撮影する色物さん
いやぁー、哀愁漂う背中です。w
イメージ 13

確かに、この駐車場から、よく見えました。
後で気付きましたが、下の国道からも、よく見えますね。笑

イメージ 14

せっかく来たんやから、とにかく一番近い展望台まで行こう!!
ぬかるんでいる道をドロドロになりながら歩いて、展望台へ

え、どうせ、一番下の展望台なんやろ!という声が聞こえてきそうですが、
はい、そのとーり
なにか?
イメージ 23

先ほどの駐車場より、ちょっとだけ目線が高いところから見えるかな。
いずれにせよ、ここから撮影しようと思えば、それなりのカメラ・レンズが必要のようです。
イメージ 15

イメージ 16

竹田城を後にし、休憩して、さぁ帰りますか
と、
思い、播但道

しかし、途中のインターチェンジ、走っても、走っても、ETCが無い・・・
チケットを取れ、となっているということは、高速の降り口では、バイクからETCカードを外して・・・
そんなんやってられません!!
(※いただき画像です)
イメージ 24

結局、播但道を沿った国道を南下、福崎まで来て、中国道に乗ることができました。

途中、どんどん日が落ちていき、ライトON
予想を裏切るように、チェックランプ点灯

OFFにすると、チェックランプ消灯
あれれ、以前からLEDランプ、おかしいなぁと思っていたが、やはり短絡していたのが効いたのか・・・

無灯火のまま、他車のランプを頼りに、走りつつ、
電熱ウェアON
チェックランプ点灯

えーーーー!

しゃーない・・・
電熱ウエアOFFにしといたろ・・

しかしですよ
チェックランプが消えない・・・

アカンやーん③・・・

しかし、今回のツーリング、最高に最大に活躍したインカム
インカムでずっと話ができたので、不安を微塵にも感じなかったです!

加西SAです。
今思えば、ここで、よくセルが回ったことだと。。。
イメージ 18

中国道で帰宅途中も、チェックランプが消えない・・・
仕方が無い、電圧が低下しているため、途中でエンジンが止まるのを回避するため、無灯火で走ることに。
イメージ 22

みんなで囲んでいただき、無事帰宅しました。


**********************


と、言いたいところですが、帰宅前に用事があり、ちょっと寄り道したところで、エンジンストップ・・
エンジンが掛かりません・・

この時すでに、みんなと分かれていたため、一人でした。
家から比較的近いということもあり、汗だくになりつつ、帰宅しました。

ホント、とほほなツーリングでしたよ。


と、帰宅したら、すぐに確認。
ECMスパイを接続。
イメージ 19

エラーチェック
やはり、電圧が下がっていたか・・・

しかし、なぜだ・・・
イメージ 20

バッテリーが11.2vしかありません・・・
イメージ 21

さてさて、どうしたものでしょうね・・・


アカンやーん④・・・