新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

リベンジ! 白浜温泉「崎の湯」ツーリングの巻

今回のツーリングに参加くださった方々
あきぼうさん、またの名を「マスター」
indyさん、色物さんと4人で行ってきましたぁ

イメージ 1
朝、7時に、まずindyさんと待ち合わせ、
そして、集合場所である阪和道 岸和田SAで、皆さんと合流いたしました。

今日は、寒いだろうと、と皮ジャケットを着ていたのですが、これが失敗・・・
暑いのなんの・・・
いい天気過ぎて、気温も夏でしたよ。。。

阪和道を気持ちいい速度で駆け抜け、有田です。
イメージ 2

イメージ 3
iNdyさん、今回はCB400SFでしたが、次回、一緒に走るのはX1ですね!
こっちがわくわくしゃう~♪
たのしみですねー

有田から、国道424を抜け、途中、道の駅で休憩し、
4月の逆ミーで通った奇絶峡に抜ける道を走りました。

今日の驚きは、色物さんです!!
いままで、なんども一緒に走っていましたが、間近で、色物さんのライディングを見ることが無かったのですが、
今日は、ホント驚きましたよ。


途中のワインディング、
ボクのすぐ後ろにindyさんが付いていたのですが、
途中で知らぬ間に、色物さんに変わっておられ、バックミラー越しで、直後ろの色物さんのライディングを見ると、
気合入りまくりなライディングではありませんか!

うおー!!
すごく綺麗なフォームだし、
それに、速いぞ!色物さん!
ちょっとペースを上げても付いて来るし、す、すげー!!と、驚きを隠せませんでした。
色物さんと電脳XB号とのシンクロ率は200%超えていそうです!

こりゃ、10月の富士ショート、うかうかしていられませんゼッ


奇絶峡を抜け、色物さんの縁の地で、STOP!
皆さんで、合掌させていただきました。  ナンマンダブ・・ナンマンダブ・・
イメージ 4
色物さんの奥さんの言う、「縁起の悪い場所」です。



白浜に到着~
イメージ 6

まずは、本日のツーリングの目的地である温泉へ
イメージ 5
海辺にある「崎の湯」です。
残念なことに、温泉の写真はありません
カメラ禁止とされ、写せませんでした。

塩分を含んだミネラル成分な温泉とのこと。
まさに、海の水面の高さと同じ位置の温泉でね絶景でしたよ~
若干、ぬるめな温泉でしたぁ

温泉で長湯で堪能し、
白良浜で、水着のおねーさんを横目で見ながら、逆ミーで記念撮影した円月島です。
イメージ 7
天気は、良過ぎるほど良く、暑い!!

おなかも減り、
定番のとれとれ市場へ移動     カメラに手が写りこんでしまった・・
イメージ 8

ここで、昼ごはんを、と思っていたのですが、、、
なんちゅうすげー人・・・
右前方が注文カウンターなのに、左のほうまで並んでいます
イメージ 9
こんなの待つ気もならず、すぐに退散。

結果的には、紀伊田辺で、餃子の王将です。
イメージ 10
ボクの昼ごはんですよ
天津飯と餃子ですが、、、なにか。
こんなもんです。

まぁ、とれとれで、めっちゃ並んで、くそ高い海鮮丼を食べるより、随分安価で済みました。

ちょっと遅い昼ごはんを食べて、
帰路に付きました。



帰宅した頃は夕方でしたので、かなり疲れていたため、
今日の剣道の稽古、休もうとメールしたのですが、
息子より

剣道いかないのやったら、また釣りに行こうよ

と、誘われ、どうしようかと思いつつ、結局、
イメージ 11
夜釣りに行きました。
体力が持つこともなく、23時には納竿としました。

さすがに、
ツーリング行って、夜釣りは、エらいわ!!  Σ\( ̄ー ̄;)