新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

久しぶりの出撃♪

ことしになって、5月ぐらいだったかな・・・

こわーいおじさんたちが上がってきた日が続いたので、自重しておりましたが、
秋の交通安全週間の直前の連休の今日、こんな天気のいい日を逃してなるものか!
と、いうことで、出撃決定!

久しぶりの出撃ということで、前夜はわくわくして、なかなか寝付けません♪

今日は、遠く来られるセーバーさんも、フル装備で来られるということで、
いやがおなく、気持ちは高揚していきます!


家からほど近いマクドに、朝6時!って昨夜からメールでやりとりしていましたが、
遠くからということで、少し早い目に自宅を出発。

もう来てるかな。。。と思ってみると、すでに到着されていましたぁ

2台揃って、集合場所へ向かい、到着~

イメージ 1
おおー!
手前のドカ、知らぬ間にマフラー、毒サソリが・・・
しかし、いい音してるなぁー

そして、その隣の12Rさん、ほんと久しぶりです!!
もう随分、バイクでお会いしていなかったですねー
メールでやりとりしていた今日の出撃メンバーではなかったのですが、たまたま偶然に遭遇しました。

最期の1台も揃ったところで、いよいよ、弘法大師様へのお参りです。

久しぶりに走りましたが、
道の拡幅工事とやらで、工事のための信号が多すぎ!

なんとか、弘法大師様の御霊が祭られている場所の近くの駐車場に到着
イメージ 2
あの山道、883だと辛いやろうなぁ~
と思いつつ、バックミラーから消えていましたけども。。。

トイレを済ませ、いざ!〇神へ
世界遺産 熊野古道ですよ、まったく・・・

〇神の途中の工事交互信号に引っかかり、居合わせたディトナ675
ほほーっ、フル装備で、早そうやん・・・

青になり、ディトナ675が先にスタート
ボクが追従する形で走り出しました。

おっ、なかなかヤるなっ!

綺麗にコーナーをトレースするように走る675
気を抜けば置いていかれてしまう
しかし、頑張りどころ、負けじと675に離れず付いて走るX1

ただの14年前のOHVだとおもうなよ!!

いくつもも、高速コーナー、タイトコーナー、を抜け
675のすぐ後方をぺったり付いて、少し走っていると、途中で、右手を出して、
どうぞ、というサイン www

んん?
次は、X1を前に出してケツに付こうというのかっ ww
ならば!これでどうだ!

ちょっとアクセルを捻り、全力で駆けぬけていくと、いつしか、バックミラーから675が消えていない・・

ちぃっ・・・ あきらめたな ww
残ったコーナーのRを、気持ちよく膝で感じながら、山頂に到着~

イメージ 3
離れたところにバイクを止めたディトナ675さんが、やってきて、
先ほどは、ごめんなさい、ありがとうございました。と挨拶

675さんから
ここをよく走っているのですか?自分は2度目なんですよー

ははぁ、、、
ここは春以来、久しぶりですよ、と返答したものの、675のさっきの走り、2度目であれだけ走られたら、
こりゃ、たまったものではないぞ www

この山頂は、伊豆でいうところの、大観山か、亀石といったところでしょう
次から次にやってくるバイク
周りはバイクだらけ、しかも最新SSバイクばかりで、往年のOHVなバイクなのはボクらだけ・・・

かまうものかっ!
ヤってやるさっ!!

少しの休憩後、帰路に着き
下山時、すぐ後ろを走っていたセーバーさんに、膝はこう出す!お尻はこう落とす!
というライディング講習会を行いながら、ゆっくりコーナーを抜けます

ハーレー屋さんに似使わないフル装備のまま、
帰宅前にハイサイドにみんなで立ち寄り、コーヒーをいただいて、帰路に着きました。

遠くから参加してくださったセーバーさん、
ありがとうございました!!
やはりみんなでワインディングは楽しいですねっ!