新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

たまには家族で。。。

先日、雨でツーリングに行くことができなかった、TKG。。

ツーリング企画のこと家で話をすると、
あんたばっかり、いいのんばかり食べて、いいなっ!
と、連れて行けと指令を受け、今日、家族で行ってきました ww

もちろん行き先は、ここです。
イメージ 1
能勢の山奥の弁天の里
以前、92さん達に、冬のツーリングで連れて行ってもらった店です。

前回は、要領が得ず、卵2つと、不甲斐ない結果でしたが、
今回は、卵3つ、イきましたよ
イメージ 2
息子のご飯を奪い取り、ご飯もお代わり!
もちろん、息子には、新たに代わりいたしましたよ 

食事の後、どこに行く?と、
まぁ、無計画なドライブだこと

近いし、京都嵐山に行こうか、と、ほとんど思いつきドライブです。
こんな無計画なドライブ、結構好き~ ♪

本当はもうちょっと遠出とか好きなんですが、帰りを考えて、嵐山ということで。

亀岡を抜け、国道9号線からそれると、そこは嵐山
渡月橋です。 まぁ、有名ですよね。
イメージ 3

嵐山といえば、windows7の壁紙にもなっている京都の竹林へ散策してきました。
イメージ 4
やはり、3連休ということで、観光客、多し!!
どこでもカメラ撮りまくり!

この後、嵐山界隈を散策して、帰宅いたしました。

帰宅してすぐ、先週から気になったままであったX1のプライマリーチェーンの調整しました。
イメージ 5
ヤンさんのご指摘の通り、エンジン冷えひえの状態で、
遊び幅を1センチに!

セルを軽く回して、チェーンを回して、4回ほど採寸
その中で、一番遊び幅の少ない場所で1センチに調整いたしました。

これで安心!!


と、思えば、
何気に開けたタンクキャップ
そのOリングが切れた・・・

予備を持っていたので、すぐに交換
先日のクラッチワイヤーにしても、タンクキャップのOリングにしても、
予備を持っておかないとイけないですね www