新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

前足は名古屋へ、後ろ足は横浜へ

そう、私は、違いの分からない男、です。
 
サスのセッティング!?んー、こんなもんかな。
突込みが甘いから、こんなもんでいいかっ
 
いつも、そんな程度の私。
しかし、乗っていて気になるところが、あり、まず、 「 後ろ足 」 ならぬリアサスから。
 
イメージ 1
 
取り外したるや、ASTのリアサスです。
ショップといろいろ話をしましたが、本国にクレームで送り返しても、オランダというお国柄、とりあってもくれそうになさそう・・・
まぁ、メール入れてみようかということになりました。
 
実物のサスの対応は、本国オランダまでの送料と日数を考えると、日本でメンテしたほうが、格段に効率が良いので、メールの返事しだいで、このサスの行方は・・・
 
どちらにせよ、このたびのメンテで、また乗り味が変わると思うと、楽しみです。
 
イメージ 2
 
リアサスの代替品です。
もともとのノーマルサスです。
 
イメージ 3
一応、オクムラさんのMEチューンを施してありますが、リプレイスサスと比べると・・・・
 
ASTサスのメンテが仕上がるまで、一体何日かかるかなぁ・・
春には間に合って欲しいものです・・
 
 
次に、「 前足 」 、ならぬ、フロントフォークを取り外しています。
 
イメージ 4
 
この姿のままで、また数日を迎えます・・・
この間は、やはりドキドキします。
 
イメージ 5
 
フロントフォークは、外装を着色し、MEチューンと、バネレートを変えてあります。
特段オイル漏れではありませんが、MEチューンして以来、もう2年が経ちますので、この度、フルメンテを依頼するものです。
 
直接、オクムラさんに送っても良いのですが、まぁ、ショップを通して送ってもらいます。
リアサスより、フロントフォークの違いのほうがはっきり分かりますので、
2年前から徐々に劣化しているフォークオイルでのサスの感覚と、フルメンテ後の感覚とは全然違うはず。
 
前足、後ろ足をメンテし、気分新たに乗り出す日が楽しみです♪