新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

元日の初詣、、、疲れました、、、

元日はお墓参りや、親戚まわりをするので、いつも毎年、初詣は1月2日に行くのですが、昨日は、早めに終わったので、初めて、元旦初日に初詣に行ってきました。
 
で、駅降りてビックリ!!
ものすごい人!!
 
イメージ 1
 
参道ですが、すごい人・・・ 人、人、人、です・・
さすが、大阪一、初詣参拝数を誇る神社ですね。
 
イメージ 2
 
境内に入ると、さらに人が集中して、奥の本殿に辿り着けません・・・
とにかく、将棋倒しになるととても危険な状況です。
 
イメージ 3
 
やっと、本殿前ですが、みんな、社の前まで行きますよね。
射程距離まで、まだ先です・・
 
大人は、まだいいのですが、背の低い子供は辛いでしょう
周りから賽銭が飛んでくるので、頭に当たりそうで、とてもキケンな状況
しかし、子供が賽銭を遠投するわけにもいかず、社前まで行き、お参りしてきました。
 
みんなお参りしようとして、参拝終わった人、参拝しようとする人、動線が交差しまくって、みんな一触即発状態。
社前なのに・・・・
 
参拝後は、定番のおみくじです。
親のボクらおみくじしませんが、子供がひきました。
で、今年もびっくり!確か去年も、これ、引いてたような・・
 
イメージ 4
 
大凶です。
大吉ではありませんが、逆に、これ以上悪くならないという意味もあると思います。
このおみくじとともに、厄が降りかからないように、境内にくくりつけて来ました。
 
そして、帰路は楽しみの、屋台です。
こんな、ラーメンバーガーという屋台がありました。
イメージ 5
イメージ 6
 
うまそう~
と思い、並んで作り方を見ていると、上下を挟む麺をゆでる釜は、
恐らく・・・ 今朝から水を替えていない様子・・
 
どろんどろんの黄色い湯麺をゆで、茹で上がった麺を、型に入れて焼いて固めています。
具は、卵、しなちく、なると、チャーシュー、ネギを挟み、出来上がり。
 
味は、塩、しょうゆ、みそ、から選べましたが、しょうゆと塩にしました。
味は・・・・・  もう二度と買いません・・
こんなに胸焼けして、身体壊しそうな味する食べ物、人生で2回目か3回目です。
一口目から、おいしいではなく、イヤな予感・・ 二口目では、やばいかも・・
三口目から拷問に変化する食べ物でした。
 
一度、ご賞味あれ。
 
 
帰り道、ミネラルウォーターを緊急購入し、胃洗浄し、帰りの電車に乗りました。
電車の切符を見ると、
 
イメージ 7
 
普通の切符ではなく、初詣券とあります。
普段見かけないレアな切符かも。
これだけで、なんだか、ご利益がありそうです。
 
今年も、よい一年でありますように。
願いが叶いますように。。。