新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

少しづつ、春への準備。。。

今日は、今朝から、ブレーキのお掃除♪
 
イメージ 1
 
ブレーキキャリパーなんて、
はてはて、いつ掃除したっけな・・・
 
全然記憶がないゾ・・
 
と、他の人のブログを見て、はっと思い、
今朝からキャリパー掃除です。
 
まずはリアから。
まだまだ寒いので、バケツの水は温水です♪
 
ハミガキブラシでゴシゴシ。。。
 
イメージ 2
 
フロントのキャリパーです
 
ちょうど、ブレーキパッドと当たる場所が、
軽くサビのような・・
 
しかも、ピストン自体が全体的に汚いような
 
同じく、ゴシゴシ。。
キャリパーピストンプライヤーで、ぐるぐる回して、
揉み出ししました。
やはり動きの悪いピストンも居て、
揉みだすことで、少しでも良くなったかな・・・
 
この後、車体の掃除もして、バイク全体、春を迎える準備が整いましたぁ
 
早く暖かくなって、サーキット、走りたいなぁ
 
その前に、
牡蠣を食べに行くのに、マフラーを交換しました。
イメージ 3
バンス管です♪
エキパイは、まだ、用事が終わるまで戻しませんが、とりあえず、張り合いのある音になりましたぁ
ノーマルマフラーだったのは、一瞬!?だったなぁ
 
3月6日、晴れることを祈っています。。。