新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ガソリンキャップがぁ・・・

先日、モノタロウにOリングを注文して、届きましたぁ
NOBさん、ありがとうございます!!
品番はNOBさんに教えていただきましたので、すぐ分かりました。
 
イメージ 1
Oリング交換前の状態です。
かなりヒビが入っています。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
以前から気付いていたのですが、どうしたよいのか、、
というときに、グッドな情報、ありがとうございます!
 
イメージ 3
 
 
注文したのは、このOリングです。
念のため3つ注文しました。
(^^♪
 
1つ、258円+送料です。
ホームセンターをあちこち探す手間を考えると、楽チンです!
 
 
しかし、どうも、ぐるぐる回るよなぁ・・・
中の黒い押さえるのが、曖昧な感じがする・・
 
ということで、バラしてみると
イメージ 4ばか穴になってしまっています・・・
 
それで、ぐりぐり回るわけだ・・・
トホホ・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
付け刃を承知で、少し溶かしてみて、気休めでもなれば・・・・
と思いましたが、はい、気休めにしかなりません・・
 
はぁ・・・
またパーツを探さなければ・・・