新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やっとの想いの彩華ラーメン、そして、メンテ♪

今日は、振替で休日でした。

朝から、ちょいとお医者さんに行って、思いのほか早く診察が終わったし、
なんだか走りたくなって、ラーメンを食べてきましたぁイメージ 1
 
行ってきたのは、彩華ラーメンです。

以前から、食べたい・・・食べたい・・・と
思っていたのですが、なかなか食べに行く機会がなく、

今日、newヘルメットの試走を兼ねて行って来ました。
 
↓↓これが彩華ラーメンです。
イメージ 2
一見、美味しそうじゃないでしょう
麺はごわごわしてるし、
ラードで味を調えていますしね。。
ニンニク&豆板醤系のラーメンですが、辛くて、
白菜が甘くて、美味しいんです♪
個人的には、神座ラーメンより、彩華ラーメンのほうが好きぃ。
 
 
そして、NEWヘルメット!!、J-FORCEⅢのインプレですが、
最高です!!!
ジェットヘルを被っていることを忘れさせるぐらい、風に向かっても動くことありません。
ちょっと飛ばして160キロぐらい速度を出してみましたが、浮き上がることは皆無!!
すばらしいー!!  フルフェイスとなんら変らない!

このヘルメット、とてもいい感じです!!
今日は、春のように気温が高く気持ち良かったので、スリーシーズン用のグローブでも全然OKでしたから、
ジェットヘルでも全然寒くなかったですよ。
ジェットヘルは、信号待ちでバイザーを開ける時の開放感が特にいいですね♪
 
 
そして、帰宅して、充分に温まったエンジンのオイル交換です。
イメージ 3
 
はてはて!?
いつオイル交換したっけ・・・ 
っていうぐらい前かも・・
使用するオイルは、いつものREDLINEです。
そして、オイルフィルターは、定番のトヨタエスティマ用のものです。
安価なオイルフィルターですので、オイル交換につき、フィルターも交換しています。
 
純正のフィルターは、超高過ぎっす。。
 
イメージ 4
 
今回のフィタルー交換まで、
一滴もオイルをもらさずに出来ました!!
 
当たり前ですが、僕の場合、なかなか・・・
いつも、横から漏れたり・・しています
 
充分にエンジンを温めた後なので、オイルの排出後のキレは良かった♪
 
新しいフィルターに、オイルを充分に染み込ませて、手で回して、、、
完了です♪
 
イメージ 5
 
 
 
→  
もう1つ、プライマリーオイルの交換です。 
前回はいつ交換したのか・・  
  と思い、ブログを遡ってみると、 
 
昨年の8月!!?? 
 
ヤバかったのかも知れません・・ 
 
イメージ 6
 
プライマリーオイルの交換のため、マフラーのサイレンサーを外していたので、
 
ついでに、、、
えーい、外してしまえ~、とエキパイも外しましたぁ
 
私がこのエキパイを入手したときは、既にバフ掛けされていましたが、昨年の関東遠征や、日頃の走行等により、「焼け」で色が変ってしまっています。
 
特に焼けがヒドくなることを知っていたので、ホンマはバフ掛けしたいと思っていなかったのですが、
このマフラーの前所有者様がバフ賭けされていました。
しかない・・・ 磨かなきやね・・・
 
イメージ 7というこで、
ノーマルマフラー姿のX1です。。。  →
 
まさに、魚雷、を抱えているようですね。。。
 
ノーマルマフラーでエンシンを起動させてみました。
なんじゃ!?この音は!?
 
けど、
不法改造でない健全な車両です!!  トホホ・・