新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

私、ツアラーですからぁ~

新装備、投入しましたぁ
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど、道産子さんの記事がUPされたところだったので、驚きましたが、newヘルメットです♪
左が今まで使っていた、初代J-FORCE、右がこの度入手したJ-FORCEⅢです
 
はい、私、かなりのSHOEI党なので、フルフェイスももちろんSHOEIです。
 
新しく、ヘルメットを購入する理由は、、、
イメージ 3
この内装の痛みぐあい・・・
なんとも言えないでしょ・・
 
もう、ヘロヘロです・・
初代J-FORCEの内装があるのかメーカーに聞きましたが、欠品らしいです・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
                                →
恐ろしいのが、これ・・・            
製造年月日がなんと!1996年とは・・・  
製造後、すぐに買った物でないにしろ、それにしても、 
もう、13、14年を過ぎたヘルメットですね。。 
大往生と言えましょう。 
 
写真では言えませんが、
この初代J-FORCEのサイズはMなんです。
そのうえ、内装がへたってしまって、結構ゆるゆる・・
追加でスポンジチューンしていますが、このヘルメットで、100キロぐらいスピードを出しただけで、ヘルメットが浮くわ浮くわ・・
まともに走れませんので、もっぱら原付専用でした。
 
今年は、また関東のビュエラーのみなさんと、浜名湖ミーティング」を勝手に計画しているのですが、
今年もツアラーの私、、 (*゚ー゚*)ポッ
フルフェイスより開放的なジェットヘルを新たにゲットしました。
 
イメージ 5
もちろん、箱入りの新品です。 サイズはSです。
私の持っているヘルメットすべて、Sサイズなんです。
 
定価は40,000円を越える代物、売価も37,000円はしますが、この度購入価格は、
ほぼ、20,000円で購入することができました。
 
欲しいナァとは思っていましたが、フルフェイスもあるので躊躇していたところ、この価格を見て、速攻、購入しました。
 
イメージ 6
 
→ 
 J-FORCEⅢのこのシルエット、いいですねぇ 
別に持っているフルフェイスがX11なんですが、同じような後頭部のエッジのシルエットですね♪
 
細部の作りを初代J-FORCEと見比べると、違いますねぇ
シールドを受ける部分とか、エアインテークのところとか、時代の変化が感じられます。
 
イメージ 7
 
 
SHOEI、この立体のシルエットもいいです♪
 
このヘルメットでのライディング、楽しみです♪
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
→ 
 ヘルメットの賞味期限は、 
購入から3年らしいです。。。 
 
たった、3年とは・・・ 
2回車検受けたら、賞味期限が終わりなんや・・・