新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

美術館へ、そして、お腹いっぱい!

朝から、大阪では久しぶり大雪。
 
阪神高速は通行止めとか。
そんな中、出かけるのをどうしようかと悩みましたが、行って来ましたぁ
 
イメージ 1
柄にも無く、
足元が雪の中、今にもすべりコケそうでしたが、行って来ました。
 
はい、そうですよ
 
美術館ですよ!!
 
 
何回も言いますが、
 
美術館です。
 
 
 
ほほほほほーーっ
 
美術なんて、なーんにも興味ありませーーーん!!
 
イメージ 2
 
大阪府内中の子供たちの、
書初めが展示されているということで、見てきましたぁ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな、むちゃくちゃ展示してある中、自分の子供の名前を探すのって、すごく大変!!
地域別でもなく、一応、学年別になっているけど・・・
 
なんとか、見つけ出し、見てきましたぁ
 
大阪市立美術館の後は!!
いよいよ、本命の新世界へ!!
イメージ 4
 
関東の方には馴染みかな・・
 
通天閣です。
 
はい、地柄、自分の子供たちの傘が人に当たったりしないか、ヒヤヒヤしながら、目的地へ
 
この場所は、ね。。
単刀直入で書くと、・・・ね。。
 
そこまでして行きたかった場所は!
 
 
 
イメージ 5
 
「だるまや」という、この新世界では有名な串カツ屋さんです。
 
通天閣は大阪名物ということもあり、関東弁の人もたくさん居てました。
 
私も、以前から食べに行きたかったのですが、この場所が・・・
 
けど、
うまい!!
昼間から、かなりいっぱい食べて、満腹です。。
 
イメージ 6
 
串カツは、最近関東でも有名なようすですね。
 
はい、ソースは、
二度憑け禁止です!!
 
英語、中国語、韓国語でも書くぐらい有名な店なんですね。