新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ルマン式、、、って… スタートラインはどこ?

行ってきましたよ、鈴鹿
風よ鈴鹿へ!
我がセガレ、Ninja400と共に。


急な予定の仕事のため、土曜日、朝から鈴鹿へ向かう予定でしたが、
なんとか、午前で仕事を終えて、急いで帰宅。

慣れない高速走行を徐々にペースを上げて、
引っ張り、引っ張りしながら、走って鈴鹿
イメージ 1

鈴鹿までの途中の亀山で、スーパーに立ち寄り、カツオタタキをゲット
そのほか、食材、飲み物、オヤツなど仕入れ、感動しながらパドックゲートを抜けて、

先発していた皆と合流♪

しかし、ここまでの山中、寒かった…
この寒さが、どんどん増すとは、、、この時は安易に考えていました。
イメージ 2

今回、申し込んだのは合計3サイト
本来分かれていた申し込み番号、3つの申し込みを一つに集めてくださった鈴鹿スタッフの神対応に感謝!
イメージ 3

日中のBIKE!BIKE!BIKE!というイベントで、夕方まで、試乗会やサーキットクルージングなどのイベントがあリ、コースインまでの時間待ち~
イメージ 4

と、時間待ちしていたら、準備してください、とスタッフから声がかかり、
さてさて、ぼちぼちコースインしましょうかね、、、

おやおや、と、このダワラオーの大将の荷物のまとめに、もうイジり倒したくて堪らない92さん
先発隊は雨に降られたようですが、それにしてもオモロすぎる積み方 w

ストレッチネットのハズが伸びないしw
イメージ 5

今回、ルマン式キャンプの想定申し込み数は70に対して100ほどの申し込みがあったそうで、コースインするにも、すごい台数です。
イメージ 6

はーい、我らのサイトは、ここ、ここですよ。
イメージ 7

ここ、ここなんです。キャンプサイトの位置

ここって、スタートライン越えてるやん
スタンドやパドックまでも遠いし…

トイレも遠いよ…w
イメージ 26

まぁ、そんなこと気にせず、楽しいルマン式キャンプメンバーです。
イメージ 8

コースインが遅かったので、日暮れまでの僅かな時間に、急いでントなど設営完了させて、、、
20年ぶりのツーリングテントを建てましたよ、、、w

言っているうちにどんどん寒さが増す中、
いよいよキャンプの醍醐味、ご飯の時間!
イメージ 9

我がメンバーサイトです。
イメージ 10

イメージ 11

こんなすごい場所でキャンプですよ!

普段なら、第一コーナーに飛び込んでいくという、傍らの芝生でキャンプって
あの、鈴鹿のコース際でキャンプって、すごい!!

より拝借。
イメージ 12

んで、我がセガレとのツーショット↓

まずは、前菜にカツオタタキを食べ、
これまた20何年ぶりに、シングルバーナーに火を入れましたよ
鍋焼きうどんに、ちゃんぽん、ローソンのモツなべに、缶詰セット、、、

結構喰ったわぁそれに、楽しいわぁーー

皆さん、すごい!!
料理してるし!! 皆の料理を少しずついただき、既に腹は満たされていました。
イメージ 13

んで、お約束のバイクショット
1コーナーをバックに撮ってみました。
イメージ 14

いろいろ話しているうちに、時間が進み、22時の消灯
イメージ 15

しかし、我がメンバーのトークの火は消えません
イメージ 16

消灯後もテントサイトでトークの花が咲いていると、
警備員のおじさんがやってきて、
もうみんな、翌日の朝が早く寝ているから、静かにしてくださいよぉー
と、、、

またか…

警備のおじさんに連れられ、パドック建物の裏に誘導されて、
しっぽりトーク w

こんな光景、何年か前の合同でみたことあるような w
イメージ 17

トークの途中で睡魔に襲われ就寝 

しかし、夜中の寒さ、半端やない!! 寒い寒い!!

ヤッケすら脱ぐことなく、冬用の寝袋にin zzz
封筒形の寝袋、肩がまた寒い・・・


決して快適とは言えませんが、
セガレと二人でひとつのテントで寝るのも良いですねー

朝5時前に起床

6時過ぎには片付け完了し、6時30分からコースクルージングのため、
早く起きしなくては、、、


キャンプの朝のまったり感、まったくありません
イメージ 18


朝のコーヒーを飲む間もなく、荷物搭載完了。
イメージ 19

セガレ号とセガレです。
我がBuellチームのトークに圧巻されていたようですが、
ものすごく楽しかったようです。

みなさんの暖かい対応いただき、ホントに有難うございます。
イメージ 20

キャンプ用品を載せたままでサーキットクルージング
そして、出迎えてくれた熱田さんと共に、鈴鹿サーキットのスパへ

冷たく凍結し、固まった身体がほぐれましたよー
お風呂、マジ気持ちよかったぁ

モーニングを食べて、そのまま、桑名、はまぐりプラザへ
イメージ 21

ここには二回目~
イメージ 22

地元桑名産のはまぐりを比較的に安く食べられる食堂です。

このぷりぷり感満々の焼きはまくり
美味過ぎます!!
イメージ 23

関東組み、名古屋の熱田さんと、桑名ICで手を振り、
GWで渋滞の新名神をすり抜けて、92さんとは大山崎で手を振り、帰宅しました。

帰宅後、バイク掃除完了してガレージインしたことは言うまでもありません。
イメージ 24

走りながら見ていました。
6万キロ、超えました。

6万キロを超えても、まだまだ楽しいX1です!!
イメージ 25


次の会合は、いよいよ合同ミーティング、ですね!!
今から、楽しみでなりません!!