新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

鈴鹿 H2Rデモラン

昨日ですが、
行って来ました、鈴鹿

レース観戦なんて、何十年ぶりでしょうか
けど、感想は、すっごく楽しかったです!
来年、また行きたいと思いました。

友人にチケットいただきましたぁ  ありがとうございます。
イメージ 1

到着した頃の天気は、あいにくの曇天。
いつ降ってもおかしくないというぐらいの、鉛色の空でした。
ちなみに、一緒に写っているのは、友人の子です♪
イメージ 2

スタンド裏の広場に各メーカーのブースが広げられている中で、
人だかりが。

イメージ 3

みんなが見ているバイク、今話題のバイクです。
鈴鹿に来た、一番の目的は。  これ。
イメージ 4
いわずと知れた、カワサキです。

イメージ 5

この角度の写真は、みなさん見たことがあると思います。
イメージ 6

↓この角度は、見たことが無いでしょう
パニガーレ的にリアビューですが、とんがってます!
イメージ 7

そして、鍛造?ホイル
個人的には、星型ではなく、もうちょっと違う形がよかったなぁ~
イメージ 8


イメージ 10
そう、H2Rばかり見ていても仕方が無いので、レース観戦に、移動

全日本600ccクラスのレースなど、全日本スーパーバイクレースと合わせて開催されていました。
イメージ 9
スプリントレースって初めて見ましたが、これは面白い!!

逆バンクのところから観戦しておりました。
シケインから最終コーナー、そして、1コーナー、S字と、見渡せる場所で、なかなか良い場所と思います。
イメージ 11

ピットウォークの時間。
イメージ 12

こういう雰囲気、かっちょえーーー!!
イメージ 13

BMWの寺本さん発見!
声かけたけど、よーわかってもらえてなかった・・・ 涙
イメージ 14

こんなん撮ったり。。。
これ、クシタニですが、ボディスーツなんですよ
もう、とくにかく、エッチ過ぎます。。。  目のやり場に、、困りませんでした。
イメージ 15

いろいろ見ていると、H2Rのデモランの時間が始まりました。
デモランということで、ホームストレートだけを往復するのかと思いきや、フルコースの走行でした。

↓ホームストレートを行くH2Rです。
速すぎて映っていません・・・

3周のデモランを終えて、
パドックに戻そうするところを着いて行きました。
画像が横になっています、すみません
縦にすると、画面が小さくなってしまうので、お楽しみいただけるよう、横にしました。

パドックに戻されるH2R
イメージ 16

たぶん、みなさん見たことが無いと思います。
バイクの左側からの写真です。  ネット等では、みんな右側からだったと思います
赤く見えるのは
イメージ 17

赤く見えるのは、加吸器ですね。
イメージ 18

いやぁ、かっちょいいですよ、ホント
その分、値段は・・・・ ありえない値段するんでしょうね。。。

H2R、興味はあるものの、欲しいとまでは思いませんが、ね。



ピットウォークが終了し、また、逆バンクのところで観戦している、雨が。
コースはフルウエット、ライダーもメカもみんな大変なんでしょうー
イメージ 19

最後は、水しぶき上げて走るBMWの寺本さん
全体の中盤を走っておられ、8周目ぐらいから消えていました・・・  残念
イメージ 20


観戦が終わり、鈴鹿を離れ、地元にワープ♪

友人夫妻と晩御飯♪
イメージ 21

焼肉の後は、2軒目~
夜は更け行くも、楽しいお酒は進みましたぁ
イメージ 22

すっごく楽しい一日でした!
いろいろ、ありがとうございました!!