新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いろいろと w そして、ピッカピッカ~

年末から体調が良くなく、、、

年明けにインフルエンザにかかり、

熱が下がって落ち着いたかと思えば、感染症の胃腸炎に、、、
いわゆるノロとかという、、、

そのため、新年恒例の明石焼きツーリングに参加したものの、ツーレポも作成できず、
すっかり旬を逃してしまいました。w

その悪い体調の中、手続きを行い
いよいよ、今月末には、わが子がバイクデビューします。
イメージ 1
自分のバイクではないけれど、
最新型のNinja400です。

最近のNinja400のフォルムはH2、そして10Rのフォルムの流れを引き継いだシュッとしたフォルムですね
ヘッドライトはLEDという、、、
すごく速そうです。(笑)

親子ツーリング、すごく楽しみにしています!!


そして、体調が約9割復活!!
イメージ 2
久しぶりに土日、稽古に参加してきました。
全然、竹刀を握っていなかったため、少し動いただけでヘロヘロです。w
試合が近いため、もっとテンションを上げなくては、、、


日曜の今日、稽古から帰宅し、雨が小雨になりつつ、路面はウエット、、、
そのため、ガレージに篭り、明石焼きツーリングでの汚れを掃除~

掃除の前に、まずは、例のプラグに交換しました。
「ブリスク」プラグです。 チェコスロバキア製という物。
イメージ 3

先端は、こんな形
ノーマルプラグとまるで異なります。
イメージ 4

随分以前、ノロジーホットワイヤーのプラグコードを使用していたときに、
何度か使用した「トルクマスター」プラグに良く似ていますよね
イメージ 5
トルクマスターを装備したとき、すんごいトルクに感動した記憶があります。
しかし、トルクマスター、一本3000円ほどしたような、、、
それに対して今回のブリスクは2000円少し、、、
安いとは言えませんが、どんな走りを見せてくれるのか、楽しみです。

今日は、ウエットのため、試走・インプレはまた今度のお預けです。w



ゆっくりFM802を聞きながら、バイク掃除~


あらまっ、、、
いつの間にか、タイヤが無い、、、
越冬タイヤではあるけども、もう少し走ったら交換しなきゃ、、、

イメージ 6

今日は少し時間があったので、引き続き、エキバイを磨いてみました。
どうでしょうー!!ピカピカでしょ!!
イメージ 7

今回は、例の魔法の洗剤は使用していませんよ。w

あの洗剤は、磨いているうちに、酸が強すぎて、バイクのあちこちに洗剤が付着してしまうとエラいことになってしまうので、、、

今回使用したのは、ヨシムラステンマジックとホワイトダイヤモンドです。
どちらも高級ケミカルですね。
それにしても、ホワイトダイヤモンド、これは手放せないですねー
何かと使用用途が広いです!

磨き方について、ピカールネバダルなども試してみましたが、
ヨシムラステンマジックとホワイトダイヤモンドを使用すると、案外簡単に、しかも短時間に磨くことが可能でした。

やっと、年末の九州ツーリングで茶色に焼けてしまったエキバイをピカピカに綺麗に磨くことが出来ました!

今回の磨き方てすが、決して屋内で磨くのは危険だと思います。
屋外で換気の良い場所で行いましょう~♪
イメージ 8


今回は、何をしたか備忘程度の記事のため、支離滅裂に書き込んでいますので、
乱筆をお許しくださいませ。w