新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今年もよろしくです。 初イジリ~♪

改めて、
平素は、当Q太郎のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年も、いろいろX1をイジっていきますので、温かい目で見ていただければと思います。
よろしくお願いします。


さっそくですが、
実は年末に着替えていたのですが、グフスペシャルX1弐号機です。
白もいいけど、やっぱり青だなっ!と、
我ながら思っています。(笑)
イメージ 2

新しく油温度計を付けたりして気付いたのですが、
どのバイクも、この部分、こーんなにも配線が束なるんでしょうか?

この配線たち、こうして外から見えるって、いたずらでもされたら一発で終わってしまう・・・
国産バイクも、こんなもんでしょうか?
イメージ 1

お正月の連休の間、個人的な所用のため、まっーたくバイクの姿も見ることができなかったのですが、
気分転換に、少し前にゲットしたマフラーを磨いていました。

もう、疲れました・・・
こんなもんで、もう勘弁してください w
と思いつつ、もう少し磨きたいと思います。
イメージ 3

エキパイの焼けというか、斑模様が、なかなか取れません。
ヨシムラステンマジックで磨いた後、ホワイトダイヤモンドで磨いています。
マザーズでもやってみましたが、ホワイトダイヤモンドのほうが汚れが落ちます。
錆がひどいところは、ペーパーを当てています。

しかし、バフ化する気はありません。
とにかく、斑模様を取り除きたいのです。
イメージ 4

このマフラー&エキパイ、ご存知の方も多いはずでは。
そうです、BE-MAXIです。

マフラー自体はアルミ製で風化・劣化がひどすぎ、アルミ錆がひどく、再生は困難かと・・・
このエキパイに合うマフラーを現在、探しているところです。
イメージ 5

来週の合同新年会には間に合わないけど、
6月の合同には間に合わせたいです。
そんなペースで、磨いています♪