新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

9/25 今日はとても気持ち良かったです。

先週は、雨や台風で不安定な天気のため、バイクで走っても、路面がウエットやったりして、あまり楽しく走れていませんでした。

しかし、2、3日前から晴天が続いていたため、路面コンディションも最高!!

すごく気持ちよく走れました。

 

途中で、よく知る青ユリ号と出会い、一緒に走ってきましたぁー

OHVの鼓動を聞きながら走るのって、すごく楽しい!!

f:id:buellqtaro:20210925145816j:plain

Z軍の火の玉Zさんも混じって、楽しく歓談

つきないですねー、バイクトーク。すごく楽しいプチMTGでした。

f:id:buellqtaro:20210925150043j:plain

 

先週、ちょっと走ったものの、ウエットのためあまり走り切れなかったですが、このタイヤ見ても、楽しさが分かると思います。

f:id:buellqtaro:20210925151450j:plain

 

サイドのマークも消えかかるほど。。。w

f:id:buellqtaro:20210925151524j:plain

 

何回もブログで紹介していますが、このホイル5.5Jに対して、180/60です。

タイヤ幅は、もうカッツカツ!

ベルトとタイヤの隙間は1ミリ少ししか無いです。ww

基本、ベルトの振れは上下のみで、左右の振れはあっても少ないかと。

タイヤを削っている様子もありません。

f:id:buellqtaro:20210925151753j:plain

 

帰宅して、走行後の掃除♬

すると・・・

 

うん・・・見なかったことにしよう・・・

念のため、パーツクリーナーでシュシュと吹き掛け、拭いて終わりっ!

 

ヘッドカバーのマウントボルトから漏油

今度、タンク上げて、増し締めすることにしよう!!

f:id:buellqtaro:20210925152126j:plain

 

先日、磨いたエキパイ・・・

見るも焼けまくっています。 また磨くゾーーー!!

f:id:buellqtaro:20210925152526j:plain

 

最後に、

ヒョードーのスライダーですが、ガリガリ硬いと思いません??

すごく硬く、膝が持っていかれてしまいそうです・・・

f:id:buellqtaro:20210925152815j:plain

あと、ベリックというかアレンネスのスライダーも硬い

タイチのスライダーが一番好きー

柔らかい樹脂製なのかな、路面に引っかかる感じはないです。

ヒョードーのスライダー、くの字でかっこいいねんけどなぁー

 

柔らかく擦り心地のいいスライダー、ご存じな方、教えてくださいませー

(^^♪

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村