新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

テストライド

昨日、今日、かなり暖かかったですねー
明日は雨のようですが、もう春はすぐソコまで来ているのかと思うと、嬉しくなります。

この前から、ずっと、
シャリー(別名、白い悪魔)ばかりイジってばかり。。。w
あと、もう少しだけヤりたいことがありますが、まぁ、それはテキトーにヤッていくとして、

こんな暖かければ、やはり、バイクに乗りたい!!衝動に駆られ、

掃除している妻が気づかないうちに、そーーーーっと、、、
バイクを出して、出撃!エンジンON!!


と、今日、少しだけ乗りました。


まずは。
イメージ 1
オッサンメガネ姿・・・ orz

以前から、ときどきメガネを掛けていましたが、度が合わなくなり、
今日は、新たなレンズに入れ替えて、テストライド

あまり、普段、ヘルメットの時はメガネをしません。
しかし、最近、遠くがかすんだりするので、いよいよメガネ装着・・・

ヘルメットをメガネ屋さんに持ち込み、ヘルメットをかぶったり、脱いだりと
フレーム調整してもらいました。

メガネの耳掛けの部分は、比較的真っ直ぐなフレームですが、
ヘルメットのウレタンが邪魔しているのか、ヘルメットの中では、どうしても耳に掛かりません。。。
違和感を覚えつつ、みんな、こんな感じなのかなぁ・・・と思いながら試走

うーむ、遠くがよく見えるぞ!!

しかし、アライのヘルメット調整、やってもらいたいです。w





今日は、メガネライドのついでに、
以前から気になっていたライダーズカフェを、壁外調査してきました。


場所は、河南町
店の名前は、リトルパインというカフェです。

初めて行く店って、なんというか、どきどきします。。。w

ネットで検索すると、いろんな方が紹介されています。
以前から良さげなカフェやなぁ、と思っていたのですが、なかなか機会が無かったため、
今日、調査してきました。

富田林から、河南の道の駅の手前の信号を右折。
その道沿いに店がありました。
イメージ 2

止まっているバイクの数々。
この大量のバイクが目印ですね。
H2が3台も。 中には、2017モデルのフルカーボン仕様のH2も止まっていました。 
すげー、、、フルカーボンH2って、税込み335万円ですよ!!
写真を撮るのを忘れるぐらい、驚きました。
下の写真、2台並んでいるH2の片方が、フルカーボンH2です。
イメージ 3


こんにちは~、はじめまして~、と入店

出迎えてくださったオーナーさんです。 もちろん盗撮ではなく、許可得て撮影ですよ!!
ボク一人客だったのですが、気さくに話をしていただきました。

まぁ、昼下がりともあった、続々と入れ替わり、バイクが来てました。
忙しいのに、笑顔で対応!! なかなか良い店かと。
また来たいと思う店でした。
イメージ 4
いろんなバイクグループが、グループごとにテーブルを囲んでいましたが、
女性オーナーさん、ボクの他の一人客にも、各グループにも、偏り無く、丁寧な対応されているのを見ていて、気持ちよかったですよ。


大阪ビューエルチームのみんなで、バイクで集まって、わいわいしてみたいと思う店でした。





慣れないメガネでライド。
初めてのカフェ。
もう一つのテストライドは、

水中メガネを装着!!
携帯ホルダーも付いているし、いよいよ本格的なツアラーX1です!!
イメージ 5

この水中メガネ、既存のバイザーに挟んでつけています。
イメージ 6

泉北1号線等で、お巡りさんに注意しながら、アクセルON!
車が多く、あまり速度を出せませんでしたが、若干、風当たりが変わった!?ような気がします。

今度は高速で試してみようと思います。