新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

リハビリちょいツー♪

今日はホントいい天気でしたねー!
ボク自身の身体の調子の復活まで、あとわずか。

今日は、肩慣らしというか、リハビリということで、ちょいと、一人でツーリングに行ってきました。
行ってきた場所というのは、、、

イメージ 1

このアングルではよく分かりませんよね。

では、もういっちょ!
イメージ 2

えっ、まだ分からない?

仕方がない、サービスショットです。
イメージ 3
そうです、ここは高野山です。

先に言っておきますが、 「 他に行くとこ知らんのか!」 というコメントはお断りです。

上の写真は、最近テレビでよく出ているヤツです。
日ごろ、お世話になっている?ので、今日は、バイクから降りて、ご本尊様をお祈りに行ったワケですよ。

真ん中のヤツについているヒモは、ご本尊とつながっているというヤツなんですが、
あまりに凄い人すぎて、近くに行けません!!!
早々に、あきらめました。

お正月の初詣の住吉大社か!と思いましたよ。
イメージ 4

高野山の上の出光でガソリンを入れたときに、スタンドのおじさんと少し話をしたのですが、
① 今日だけで150台もの大量の観光バスが上がってきて、一般車も増して、
  高野山界隈の道が渋滞し、今日の午前中は全く車が動いていなかったらしい
② 朝連の常連さんの姿を、今年は全然姿を見ていないらしい
③ 土曜日、日曜日ともなると、1200年祭のため、とにかくものすごい人で、5月21日の最後の
  大法会まで続くらしい
と、いろいろ教えてくれました。

意外にも、散策する外国人の方の姿は、あまり見なかったなぁー

イメージ 5

↓ 奥の院の駐車場の様子です。
バス、バス、バス、バスだらけ!!  すごいバスの数!! 
途中の杉林の路肩もバス駐車場だったりしていました。

こんな台数が高野山道をあがってきて、また降りて行くのかと思うと、バスが降りる前に降りなければ、と早々に退散。
イメージ 6


今日の偵察の目的、その1は、高野山の混雑具合はいかほどか、ということでしたが、
答えは、とても混雑しておりました。  走ろうとするなら、早朝しかないようですが、今はお勧めしません。

続いて、偵察の目的、その2は、新道の確認です。
↓写真
少し龍神スカイラインを入って、200mほど走ったところに分岐があります。

左に曲がると龍神方面であり、旧料金所のところです。
いつもは、ここを左へ行って、ちゅーりんぐのごとく走るのですが、今日は右へ行きます。

ここを右に行く道が新道です。

イメージ 7

高野山街中の混雑が嘘のように空いています!!
道も綺麗!!
いかにもスピード違反の取り締まりに使われそうな道だこと・・・
イメージ 8

程なく走ると、
おなじみの大門、通称赤門の後ろ
イメージ 9

この先の200mほど先のところに出てきます。
この道は、使えますねー

イメージ 10

帰路中も、
バスの対向などあり、下山するにも渋滞でした。。。

無事に帰宅前に、アイスコーヒーのひと時へ

出発した時刻は遅く、午前11時半ごろ、ハイサイドに着いたのが、14時半ごろでした。
往復3時間のリハビリちょいソロツーでしたぁ

久しぶりにバイクに乗れて楽しかったぁー
イメージ 11

久しぶりに高野山道を走った感想ですが、
九度山から花坂までは従来とおりの道でしたが、
花坂から高野山までの区画は、かなり走りやすくなりましたね!

色物さんが昨年、転倒した付近も改善され、
走りやすくなっていますよー (^0^)

5月21日の大法会を過ぎれば、また走りにいこうかなぁ



ヘルメットのカスタムです。
来月の合同ミーに向けて、バイザーを購入しました。

なんとか最近、シールドの取り外し作業、慣れてきましたぁ
ユーチューブみたいに片手では未だよーしませんが、あたふたすることはなくなりましたよ。

イメージ 12

このバイザーは、インナーバイザーの無い苦し紛れの、アライ プロシェードシステムです。
最近発売された、ロングタイプでかつ、オレンジスモークミラータイプです。

トンネルや、夜間走行時は、
バイザーを上げて、クリアーシールドでの走行です。

ミラーバイザーを片手で、下げたり、くっと上げたり、と、コツが必要ですが、問題ありません。

しかし、
うーーーーん、、、なんというか、、、
イメージ 13
苦し紛れ感が満載です・・・

どうやら、今回の合同ミーティングの帰路、
夜中走行になる可能性が出てきたので、クリアシールドが必要ですからね。

しかし、このデザイン、どうだかなぁ~
オフヘルみたいですね