新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

気になるヘルメット と 今更~

ここ最近、梅雨が明けてからというものの、暑い日が続きますねー

 

ここんとこ、気になるヘルメットを見てきました。

アライの新型のヘルメット アストロGXです。

f:id:buellqtaro:20210718160852j:plain

ツーリングユースに特化したモデルらしく、脱ぎかぶりが楽で、長時間かぶり続けても疲れにくいそうです。w

へーぇ

いいやん!

 

これまた、アライならではの斬新なところですが、

おでこのAraiのロゴの部分にエアーインテークが付いています。

f:id:buellqtaro:20210718161146j:plain

 

後頭部にはスポイラーが標準装備されています!

このスポイラー、ちよっとした高速を走るときに、ヘルメットの浮き上がり防止にいいんです!!

f:id:buellqtaro:20210718161321j:plain

 

それにしても、ヘルメットって高い・・・ 

安全を買うものではありますが、5万円超は高い・・・

ヘルメット、賞味期限があると知っているものの、そう度々買えないので、だましだまし使っているんですよねー

 

最近のヘルメットは、インカムの土台があったり、配線用の穴があったりと、いいですねー

 

と眺めながら、販売コーナーから離脱するのでした・・・。w

 

 

今更ながらですが、

スマホホルダーに、非接触型の充電パッドを装備!!

f:id:buellqtaro:20210718163040j:plain

このスマホホルダー、過去の記事を探しましたが、いつ取り付けたのか不明・・・

少なくとも、5年以上前から付けていたものみたい。w

これまた、バイク同様、長持ちしています。

この充電パッド、一応防滴型のようですが、USBの差し込みの個所は、防水に出来ないですね。

 

スマホホルダー、ちょうどこの位置だと、メーターバイザーの内側になり、少々の雨なら水に触れず、直接風も当たらないし、いい角度で見えるので、いい場所なんですよー

 

 

こういうツーリンググッズ?的な話をしていると、また遠くまで走りに行きたいですねー…

 

とにもかくにも、もう少し、ワクチンの普及率を見てから考えるとしよう~

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村