新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2013 ダンロップサーキットステーション

ムリヤリ、会社の休みを取り、今年初のサーキットに行ってきましたぁ
 
今回は、色物男さんと、teteさん、そしてサポートお疲れ様です、バイク無しでアプアプさんと行ってきましたぁ
やはりサーキット前日って、楽しいですよね~
子供の遠足気分と同じ現象です♪
 
近所のセプンイレブンまで迎えに来ていただき、トラックで、いざ西へ
 
イメージ 1
ショップのトラックなので、まさにワークスみたい~
 
深夜1時30分過ぎに岡山国際サーキットのゲート前に到着後、
お楽しみ、前夜祭のスタート!
バイクの話を肴に飲んだり、食べたり♪
3時近くになった頃、さすがに眠い・・・
 
トラックの運転席の後ろのベットに移動し、おやすみなさい zzzzz
仕事で疲れていたこともあり、ぐっすり寝てしまいましたぁ 汗
 
ゲートオープン後、パドック
バイクを下ろして、受付を済ませ、ゼッケンを貼り付けながら、ウォーマー装着!!
アプアプさんのウォーマーです。
 
イメージ 2
前後ともスタンドで立てて、ウォーマーを装着するだけで、かっなりレーシーなX1~♪
いやぁ~、うっとり~♪
かっちょええーーっす
 
手前のXB12Sgが色物男さんのXB、向こうteteさんのXRです。
こうしてみると、XRって、すんごいロングホイルベースですね。
イメージ 3
 
休憩時間には、こんなことをしたり、、、
イメージ 4
岡山国際サーキットパドックって、もう設備が古さを感じられますね。
 
走行開始に近づき、バイクを並べています。
( 撮影by アプアプさん ) 
イメージ 5
 
XRなteteさん
なんと本日、ヒザスリできたとか!
素晴らしい!おめでとうございます!
イメージ 6
 
XBの色物男さん
打ち身、ないでしょうか?
イメージ 7
 
ホント、いい天気です!
路面温度もどんどん上昇していくのが分かります。
 
走行クラスは、本日は中級のBクラス
とはいえ、写真見ても分かるように、周りはほとんどSSバイク・・・
イメージ 8
そんな中、13年前ものバイクが・・・
ま、、負けるもんか!!
 
走行枠の1回目の途中のこと、
フロントのブレーキですが、個人的に硬いのが好きなので、ストロークがほとんど無いようなに
調整していたのですが、どうやら引き摺っていたようで、ブレーキが沸いてしまい、ブレーキが
効かなくなってしまいました・・
 
走行しながら、必死にレバーのダイヤルを調整し、、、、 治った!!
気を取り直して走行し続けました。
 
走行内容は、やはりBクラス・・・
走っても走っても詰まってしまい・・ 結果タイムは出ていません
イメージ 9
かろうじて出したタイムが56秒、とは・・・
アカン、遅すぎる・・・
 
次回はAクラスで走りたいです・・・・
 
teteさん、色物男さん
すごく楽しかったです!
前夜祭の準備、ありがとうございました!
また行きましょうね!