新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ダメMOTO

先日のツーリングから帰ってきて、見つけたオイルポンプ傍のクラック。
気になって、平日ですが、仕事から帰ってきて、再度確認。

下から光を当てて見ると、クラックがよく分かると思います。。。w
イメージ 1

赤く○していますが、印なんて不要ですよね。。。w
イメージ 2


で、ダメモトで、手元にあった液ガスを塗ってみました。
キタコ製品ということで、いささかバカにしていましたが、
このサイトを見ると、液ガス、ベスト10で1位を獲得しています。

こりゃ、もしかしたら、なんとかなるかも!?
イメージ 3


クラックの部分に液ガスを塗り込んでみました。
指先で液ガスをクラックに押し込みながら、肉を盛るような感じで施術しました。

そして、黄色く見える心中のオイルポンプのフィッティングに緩みが無いか確認し、増し締め+ホースバンドを元々のカシメを撤去し、ホースバンドに取り替えました。
イメージ 4

これで、直ってくれれてば、すごく嬉しいのですが・・・