新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ありそうでなかったツーリング

もうすでにご存知と思いますが、
昨日、休みが取れたのでツーリングに行ってきました。

ソロではなく、一緒に行ったのは、この御仁!
もう知らない方は居ないと思います。
イメージ 1
前日の誘いに、快く受けていただき、ありがとうございます!!

さてさて、どこに行こうかと、尋ねられても、ボクには引き出しがありません w

「どこに行きたいか!?」「ライダーカフェか、マンジェか!?」に対して、
しかし、いやいや、走りたいんです、と

次に出てきたのが、下呂のなんとか食堂・・・・w
ゲロって、、、ちょっと遠いなぁ、、、と思っていると、矢継ぎ早に
福井オバマの何とか食堂って

お!オバマなら!
イケる、充分にイケる距離だぞ!
と、判断と、決定!!

集合時間も息が合った様子で、決定!


クニさんとは、
ハイサイド関連で、以前からよく食べよく笑いよくしゃべり、してきたけど、
サシでツーリングは初めてです。
ホント、ありそうでなかったんです。w

楽しみで、楽しみで、ドキドキワクワクして、
前夜はすぐ寝れました。

*************************************************

朝9時、京都桂川PAで集合し、
のんびりサバカイドゥを駆けて、あっという間にオバマに到着。

サバカイドゥ、初めて走りました。
和歌山の山間部の道のように、いいペースの速度で流せるいい道ですねー
川沿いを走って、いい雰囲気でした。

ガンガン走ることなく、まったりペースでした♪

スマホナビをフル活用し、迷うことなく、オバマのかねまつに到着。(もらい絵)
イメージ 2

海鮮料理の有名な食堂っていうことで、一軒建ての建物を想像していましたが、
このビルの2階とな!!

どれにしようかと、、、
どーせ来たなら、いいのを食べたい!!

ということで、上(ウエ)定食!!
イメージ 3

どどーーん!!
や、やばい、思ってよりも量が多いぞ・・・w
イメージ 4

クニさんは、どんぶり~
どうやらウニを食べたかった様子、しかし、痛い風は大丈夫なのかな。
イメージ 5

やはりちょっと多すぎた定食・・・w
クニさんにちょっと手伝ってもらい完食。。w 
イメージ 6

店内で販売されていたアジの開きに気になるクニさん
持って帰りたい・・・と
しかし、熱暑のバイクでどう持って帰ろうかと、店の人と話をしていると、
イメージ 7


奥から、これがまた丁度いい大きさのクーラーBOXを見つけてきて、ささっと収納。
イメージ 8

帰りは、シュウザンカイドゥを経て、美山ソフトクリームの里(勝手に命名)で、休憩。
ホント、今日はウェアを間違いました。
美山の山中を走ると思って、いささが涼しいだろうと予想していましたが、なんのなんの、
暑い・・・

この様子では、合同も暑くなりそうですね。w
イメージ 9

ソフトクリームは、別腹です!!
前回来た時、このソフトクリーム屋さんの前に、ずらーーーと長蛇の列だったので、イヤだったのですが、昨日はさすが平日!ガラガラですので、すっとありつけました。
イメージ 10

なぜか、この時点でちょっと疲れ気味のQ太郎、、、
なんでやろ、、、おかしいな、、、


ここから、162を経て、477へ抜け、9号線までもうちょい、、、

うわー、477号線、えげつない道やなぁ、と思って走っていると、
がけ崩れの工事のため通行止めとのこと。。。
あちゃー

ガソリンの残り少ないわ、スマホの上限来て通信が遅くなるわ、
おかげで携帯ナビ、頼りにならん!!
イメージ 11

すぐに回避道を見つけ、9号線に出て、給油。
ソコから箕面に抜ける道。
何度か通ったことのある道を経て、クニさんとの別れる前のコンビニ最後の休憩。
イメージ 12

今日は、ありがとうございました。
お疲れ様でした!!

途中、XBと乗り換えっこしたのも楽しかったぁ
まったくライディングポジションの違うバイク、面白かったです♪
イメージ 13

ソフトクリーム休憩しているときに発覚。
またか!!

以前の合同MTGで、箱根街道でこんな現象あったよなぁ・・・
イメージ 14

帰宅して、いつもとおりバイクを掃除していたところ、、、
あれれ、オイル漏れが多いな、、、と

パーツクリーナーをガンガン吹っかけて、よくよく見ると、

うわっ!!
クラック入ってるやん!!

なんでだ!?
イメージ 15

まぁ、できることからしようと、
ボンド塗り塗りして、接着!
靴の修理は完成です!!
イメージ 16


さてさて、オイル漏れはどうしようか、、、w
いつも、合同直前にトラブルんだよなぁ・・・