新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

いっぱい食べた昼ごはん、そして衣替え完了

まず、今日の午前中のこと。



今日の午前中に、
大阪市内で用事があったため、昼食狙いで家族全員で出かけて来ました。

用事を終えて、昼、どこで食おうか、と相談し、
普段喰ったことが無いところに行ってみたいとのオーダー

うーむ、、、じゃぁ
と、スマホで検索。

行ってきました。
その店の名前は、ステーキタケル 天満店に行ってきました。

11時にOPENというのに、11時前からすごい人。。。w
1巡目に入店出来ましたが、すぐ後には、2巡目の人も並んでいました。
イメージ 1

一日限定5食!というステーキ丼
やってやるぜー!!

と言って注文したのは、息子ですが。。。w
なにか?
イメージ 2

病気の小鳥ほどの食欲のボクは、これ。
カットステーキ200gです。
ですが、これ、かなり美味かったぁー
肉喰ったぁー!!感満々になりました。
イメージ 3

肉の付けタレとして、超絶に美味かったのがこれ。
イメージ 4
タケル特製のニンニクダレです。
市販されていれば、マジ欲しいほどの美味いタレでした。

たまには、こんな休日のランチもいいかっ、と幸せを感じた日曜のランチでした。



お腹を満たし、帰宅した頃には晴れており、路面もドライ。
となれば、先週のカムガスケット交換後の様子をみるための試走に出掛けてきました。

遠くまで走りに行って、雨が降ってきては困りますので、
近くをブラブラと。。。

で、まずは定番の2りんかん
何も買う物はありませーん。
イメージ 5

その後、ぶらぶらと
カムの部屋の中に圧を掛けるような走りをしつつ、
桜を眺めてきました。

街中は、
春の交通安全運動期間中のためか、白バイ・パトカー、異様に多かったぁ
しかし、セーフティライダーなボクですから、問題なしっ!!
イメージ 6

今回交換したガスケットは、
カムカバーと、1枚目・2枚目のヘッドカバーのゴム質のガスケット類
もちろん、アンブレラバルブも交換しました。

油温計を見ながら、オイル温度が上昇しているのを確認
回転数を上げて走行したりと、試走しましたが、オイル漏れはありません。
イメージ 7

イメージ 8

以上で、カムカバーガスケットの交換、バイクシーズンに向けての衣替えは、全て完了です。


先週末あたりから、春梅雨のように雨が降っていますね
お山では、路面の凍結防止剤を洗い流してくれていることと信じて、
来週あたり、出撃してみようかなぁ~