シャリー 復活!
前回、「シャリー爆誕!」と記事にしつつも、
結果は、ガソリン漏れのため、またキャブを外してOHしていました。
で、通販でパッキン取り寄せ。
まずは、これ。
キャブのオーバーフロー弁
小指の爪ぐらいの大きさの物です。 新品が左です。
一番問題なのが、これ。
PC20用パッキンとしてキタコから売られているパッキンです。
明らかに細いのがキタコ用、太いのが、後から買ったパッキンです。
まるで太さが異なります。
キャブのフロートの所にパッキン用の溝がありますが、こんなに細いと、溝からハミ出ないため、
ガソリンが漏れていました。
取り外して、家の中に置いていたキャブ。
マフラーの中のカーボンがあんなけ取れるのか!!と感動の余韻に浸っていたわけで。。。
ならばキャブもやってまえ!!と、
パイプフィニッシュという名のアルカリ海に、ちゃぷん♪
ドブ漬けすること3時間ほど
愛の水中花状態です。
これでどうだ!!と、水で洗い流したとたんのことです。
キャブが黒ひかりになってしまいました。w
まぁ、いいっか!!
よーく洗い流し、拭き取ったとあと、酸化しないようにCRCをぶっ掛けました。
そして、今日、取り付けて、と。
ガソリンコックをON
キット数回で、ぼぼぼーん!と、替えたマフラーから力強い音が!
しばらく、アイドリングまたは吹かしてみたり、行いましたが、ガソリン漏れはありません!
これで、ちょっとは燃費良くなってくれるだう、、、