新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

商売繁盛祈念、そしてインナーサイレンサーの確認

曇天の中、昼前に堺のえびすさん詣でに行ってきました。

新年の初詣に行っていなかったため、お世話になっている皆様方のご繁栄と、
Buell会の益々の繁栄と、そして家族の健勝を祈願してきました。

祝日の今日は宵えびす
お参りする人がいっばいで、賑わっていました。
参拝するのに30分ほど並びましたよ。
イメージ 1

えびすさんといえば、福娘さん (*^_^*)
違う場所にも、別のとってもかわいい福娘さんが居ました。
イメージ 2

お参りの後は、定番の出店物色♪
イメージ 3

出店のテッパンですが、たこ焼きです。
しかし、意外と美味かったわ、これ。
銀たこのように、表面がややカリっとしていて、しょうゆマヨで、ネギ盛りのたこ焼きでした。
イメージ 4

帰宅して、X1試走に店まで。
改めて、あけましておめでとうございます。と挨拶しつつ、インナーサイレンサーの具合を確認。
イメージ 5

インナーサイレンサーの調子について、
結果は、アリ、だと思います。

インナーサイレンサー自体、加工し、抜け良くしたものの、絞ってあるため、
低回転からの加速も良いです。

そして、店で、スタッフの人に音の程度を聞いてもらいました、思いの外かなり静かだと。

といっても、ノーマルほどの静かではないので、
レース管以下、ノーマル以上、の音の大きさかと思います。
音色自体も、気持ちの良い音色ですし、この冬はこれで走りたいと思います!!