新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ビューエル反省会 名古屋編

合同ミーティングの反省会と題して、ちょいと名古屋まで行ってきましたよ。
大阪から名古屋まで、普通に車で走っても2時間半、楽勝です♪
是非とも、反省していただきたい人に会いたくて、大阪から3人。
まーくん、そして、みんなお馴染みのインデーくんと行ってきました。

ちょいと名古屋ですけど、せっかく行くんやから、どっか連れて行ってくれー!と、名古屋ピープルの
諸メンバーに、前日にLINEで依頼しつつも、
えー、どこに行くの?矢場トン?、手羽?、きしめん?、、、とほほですよ、まったく。。。

そんな炭水化物ばかり食うたら、お腹いっぱいになるやん

と、思いつつも、ネットで検索。

「台湾まぜそば
めっちゃうまそーやん! !(^^)!

炭水化物だろうが、食うてやるッ

と、いうことで、本会場である、小牧スパガーラの前に、台湾ラーメンを食しに行くことにしました。

途中で乗せてくれ、という二人からの連絡もあり、
訳の分からん名古屋で待ち合わせさせられ、ナビを頼りに、からがら二人と合流。

なんで熱田さん、端っこに座るねん!!
オレの車が傾くやん!!
イメージ 1

向かうは栄町の、「つけ麺 本丸」へ

名古屋の繁華街である栄町のド真ん中に車を止めて、本丸へ
注文するのは、もちろん台湾ラーメン!
これに、追い飯付きで750円。 うーん、大阪でこれは安いと思う。
イメージ 2
どんぶりの右下に見える白いのはタマネギですが、これがうまい!!
追いタマネギして、ぐちゃぐちゃに掻き混ぜていただきました。
初めて食したのですが、旨かった!!

しかし、恐ろしいことに、麺は中太麺・・・
うまいのは良いが、腹が、、、腹が膨らむ。。。w

周りの若者は、「すいませーん、追いメシ!」と言ってるがなッ (>_<)
えーい、オレも

「追いメシください!」
いや、まーくん、半分こせーへんか?と誘うも、小さいお椀を見て、これならと、
ボ、ボクも一杯ください。

そして、投入。
イメージ 3
必死で完食・・・
ご飯の量が倍になっとるがな・・・

ひき肉の量といい、めっちゃ量やったです。 (T_T)

みんなして台湾まぜそばを食べに来てるのに、横のzさんは、、、、つけめん食うとるしッ!!
イメージ 4
食い終われば、栄町に用事は無いッ
ちゃちゃと移動です。

SKEの本拠地やで、といわれつつも、どーでもええわっ!
とにかく、この満腹のお腹、どげんかせんといかん!

腹減らしに、
サスペンションのO/Hで何回かお世話になった「スクーデリアオクムラ」に突撃訪問してきました。
思っていたよりも、町外れの住宅街のド真ん中に、工場がありました。
イメージ 5

恐る恐る店内へ
このバイクを並べている光景は、パンフレットでよく見た光景ですね。

どーせ奥村さんは8耐で忙しくて居ないんじゃぁー、、、と言っていると、すぐ後ろに居ましたよ。w
びっくりしたぁ
イメージ 6

ショールームからファクトリーが、ガラス張りになって見えるようになっています。
奥村さんに聞くと、月100本のサスが入ってきてO/Hしているとか。
一日3~4本を対応しないと間に合わないんですねー まあ、大変だこと。

また、機会があればお世話になります、と言い残して、移動。
イメージ 7

本宴会場の前に、風来坊へ
え・・・・・ 滝汗・・・・・

手羽、、食うん?

どうやら食わせられるようです。

ところが!
日ごろの行いが良かったのか、風来坊小牧店は7月は休みとか。 ほっ

すると、何を血迷ったか、熱田さんもzさんも、意地でも食わせてやろとか言って、携帯で必死に風来坊を探しているではありませんか!!

そんなに必死にならんでも。。。(T_T)/

しかし、移動するのに30~40分掛かる場所しかないとか。
あー恐ろしい、恐ろしい、、、

鼻から、ケツから、手羽を突っ込まれるところでしたよ (T_T)


・・・・・・・・・・・・


おっさん5人を乗せた堺ナンバーのFEEDは、無事に、ス小牧パガーラに到着。
イメージ 8

本宴会は、焼肉です。
健康ランドの入場券付きのバックでお得な宴会メニューでしたぁ

気を利かせた名古屋会メンバー、予約名はもちろん「ビューエル会」 (笑)
イメージ 9

ここで、ツヨさんと合流。
宴会までゆっーくりお風呂に浸かって、腹減らし出来ました。
イメージ 10

焼肉と飲み放題と、健康ランドの入場券がセットになって税込み3,456円
安い!!安いよ、ホント!!
しょぼい焼肉かと思えば、そこそこ量あるやん・・・

風駆さんもバイクで駆け付けていただき、勢ぞろい!!
美味しくいただきました。

今年の合同MTG、是非とも反省していただきたい人、それは風駆さんです。
今年は雨やったから・・・ごにょごにょ・・・
イメージ 11

宴もたけなわのところ、ジャンケン大会!
ボクがもっているビュエグッズと言っても知れていますが、少しでも喜んでいただけたらと、、
名古屋に持参いたしました。

10年ほど前に買ったビュエシャツ、最近めっきり着なくなったシャツ、
ホワイトさんから譲ってもらったワッペン、
そして、ステッカーを少々。。。


ところが、このワッペンの取り合いに、死人が出そうな勢いで取り合う名古屋勢・・・
本気でジャンケンしてるし・・・

まーくん、よろこんでいただけて良かったです。
このあと、まーくんは、夜中も、翌日もずーっと、このビュエシャツを着ておられました。

猛獣の熱田さん vs グラディエーター風駆さん
しかし、予想に反して男だったのが、熱田さんでした。

熱田さんも心底からワッペンが欲しかったようですが、一度は手にしたワッペンを、この後、家庭的にどうしても先に帰らなくてはいけない風駆さんに、はいこれ、と譲る熱田さん
いいんですか!?と遠慮なく受け取る風駆さん (笑)

遠慮したら負けなんですね。。。
イメージ 12

ジャンケン負け組には、ビュエステッカーでした。
イメージ 13

焼肉会場で夜12時、、、もう閉店だから、と追い出され、
再度、入浴~

そして、またまた宴会開始。
この小牧スパガーラ、土曜の夜は、飲食会場もオールナイトでやっているようで、時間を感じさせないようになっています。。。

まぁー、みんなよー食うわ、ホント

気付けば、もう2時を回っていました。
ボクも眠い、、、ということで就寝。

2次会の前に、ベットとタオルケットを押えていましたので、すぐに就寝。zzzzz

イメージ 14

朝から風呂に入り、小牧ガーラを後に。

名古屋に来たんやから、どっかいいモーニングに連れてってー、と
いいつつも、行くと、朝9時からや、とか、閉店している店とか、、、
散々FREEDで走らさせられて、最後に付いたのが、コメダコーヒーのようなシルビアコーヒー

まぁーええわ、これ以上ぐるぐる走らさせようものなら、帰るわ!と言ってましたから。

ふつーのモーニングをいただき、帰路に着きました。
イメージ 15

まーくんを梅田に送るため、梅田に付いたのが昼12時半
さすが名古屋、も近いわ

しかし、もうこの歳、帰宅して、
なんとか、家族ならぬ家内サービスのため堺の鉄砲町イオンモールへ買い物に行き、
家に帰ってから、ずっと昼寝しておりました。

バイクのひとつでもイジろうかと思っていましたが、そんな気力ゼロ。w

しかし、楽しい名古屋反省会でした。

zさん、熱田さん、ツヨさん、風駆さん、
まーくん、インディくん、みんなお疲れ様でした!
ありがとうございました!!