新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

この1週間の日記

先週の木曜日。
TRさんが来阪されるということで、仕事を早々に切り上げて、新世界へ

串カツ屋に汗だくで着いたと思えば、もう出るところやっ と。
クニさんからもらった茄子と玉ねぎの串カツ、
TRさんのビールの残り、非常に美味かったです。

クニさんのおすすめのシチューうどん
しかし閉店、残念。
イメージ 1


閉店ギリギリのホルモン屋さん
美味いわぁ
イメージ 2


おなじみ、世界の大温泉に到着。
イメージ 3

遅れて合流したオッチーさん
イメージ 4
ケガの回復、まだ全快ではなさそうですが、お元気な姿を見れて嬉しかったです。
この翌日は、クニさんと四国高知巡礼とか。
さすがに翌日は仕事のため、夜23時回ったところで、退散させていただきました。
TRさん、またお会いしましょう!!






昨日の土曜日。
おなじみのタイヤ屋さん。
ブルーホイルを持ち込み、訳あってのタイヤ装着。
イメージ 5


↓新しいパターンのロッソⅢ
パターン、かっこいいわぁ
しかし、これ、サイドのこのパターンでウエットもOKって、、、
かなりドライ寄りなタイヤに見えるけど。。。
イメージ 6

↓スパコル新品です。
前後セットだと38,000円、、、うーむ、、、
イメージ 7

↓スパコルに対して、メッツラー レーステック
前後新品で32,000円
この値段ならOKかも。

次は、これもありかな。。
イメージ 8

と、午前は、タイヤを物色し、

午後から、このコンビとかき氷を食して参りました。
イメージ 9

堺名物の「かん袋」です。
猛暑の昼下がり、店内は混雑していましたが、おいしく頂きました。

イメージ 10
この日のうちに、タイヤのエア圧を下げたりして、出撃準備。





今朝、恒例の朝駆会に行ってきました。

LINEで告知していましたが、集まったのは、コナンさん、ナビオさんとの、3人だけ。
で、集合時間まで待っていると、先行しているという玉さんより電話。

どうやら、山の上は雨のようですよ、とのこと、、、


まぁ行けるところまで行ってみましょう♪

高野山道を駆けあがり、奥の院に付いたところで、LINEが着信。
つい、この先のところでヘビが出たと、玉さん。

ヘビ出没現場に到着。
イメージ 11

黄色9R号、ご臨終です。
イメージ 17
玉さん号の回収の段取りを見届けて、帰路につきました。
久しぶりにX1、ニケツしましたよ。(笑)

このあと、少し走り、山の上はウエットだという情報でしたが、気持ちよく走りましたぁ
しかし、ナビオさん、ホント速いわ、、、w


帰路、九度山を回避する新道の途中のトイレ休憩。
帰路の途中、尿意が沸き上がるので、ここのトイレは有り難いポイントです。
イメージ 12

イメージ 13

橋本、紀の川を一望できるポイント。
もう少し涼しければ、、、いいかも。
イメージ 14

いつもは、このまま帰るのですが、遠くからコナンさんが来られているので、卵庵へ行ってきました。
TKG、おいしく頂きました。
お腹が減っていたこともあり、ホント、美味しかったです。

コナンさん、またね!!
イメージ 15


帰宅して、ウエットだった高野山のトンネルでドロドロになったX1を掃除し、今日、終わりました。
イメージ 16

で、サグ出しをしたリアサスの具合について、

初心に戻すことって必要ですね!!
圧を最弱、伸びも最弱で走り出し、
ポヨンポヨンと少し跳ねるため、途中で伸びを硬め、いい感じで走れました!!

切り返しも速く、コーナーでも安定してアクセルを捻ることができました。
タイヤ R10の剛性の硬さを感じることなく、気持ちよく走れましたぁ