新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

第6回 関東関西Buell合同ミーティング その1

合同ミーティング記事、徐々にあげていきますよ。
手持ちの写真を中心で、時々、撮影班の写真を活用しながら、UPして行きます。

6月12日(金)夕方
某カフェでコーヒーをまったり飲んだあと、帰宅して、出撃準備でした。
イメージ 1
出撃準備し、早々にお風呂に入って、起床時間を2時45分にセット
さぁ、寝よう!



・・・・・ 寝れん

頑張って、頑張って、寝ようとしても、眠れん

ごろごろしているうちに、もう2時・・・

・・・もうええわ

んで、出発  このとき時刻は3時。
イメージ 2

中央環状線を経て松原ICへ
イメージ 3

到着時刻、3時45分
もちろん一番乗りです。
どんなけわくわくして止まなかったか、まったく眠くないんです。
イメージ 4

先にガソリンを入れて、休憩していると、Kei-5さん到着
「おはよう」ではなく、挨拶は「こんばんわ~」でした。
そりゃ、まだ4時、普通なら夜中です。

話をしていると、1台、また1台とやってきました。
集合時間は4時30分
みんな顔見てください、こんな早朝ですが、どれだけ楽しみなミーティングか、笑顔で分かりますよね!
イメージ 5

しかし、定刻になっても、クニさんと、ナビオさんが来ません

携帯を見ると、クニさんより、寝坊したとのメールと、
体調不良により直接旅館へと悩んでいるというナビオさんからのメールが・・・

決起集会での話、定刻になれば、待たずに行く、
という話で決まっていたので、ルールとおり、定刻に香芝SAを出発


朝焼けが綺麗な西名阪道でしたぁ
イメージ 6

陽が上がりつつ、明るくなりゆく名阪国道
早朝は予想とおり、やや寒かったけど、インナーを着ていたのでイケました。
イメージ 7

御在所SAです。 このとき時刻は5時40分
朝日がまだ、こんな高さでした。
イメージ 8

こんな、クソ早朝からヤってくれました。
関西組新星がっち君です。
走行中に、エアーフィルターとカバーが落下、そして、フロントフォークからのオイル漏れでフロントタイヤがオイルまみれでした。
イメージ 9

オムツ装着!
しかしですよ、往復1000キロあろうかというのに、いきなり、すばらしい身体の張りっぷりです!
タイヤの肩、オイル痕見えます? 怖すぎます・・・

ちなみに、このフェンダーのとりつけも、スペーサーがないためぐらぐらです。
イメージ 10

ここで、給油する人は済ませて、

さぁーイクでぇー
伊勢湾岸は通らないからね!行くよ!
と、ボク、ハッキリ言いましたから!!
イメージ 11

走り始めて、先頭のボク、二番手のオッチーさん、、その後ろは!?
かなりゆっくりペースで走っているのに、来ない・・・
東名阪道の名古屋料金所で少し待ったけど、来ない・・・

さては、

これだけ待って来ないということは、道間違えたな。

オッチーさんと二人で、名ニ環、小牧JCT経て、中央道へ
そして、名古屋組と集合場である所虎渓山PAへ
イメージ 12

熱田さん、風駆さん、そしてEGさん、おはよう!!
と挨拶していると、電話が鳴り、クニさんからでした。

伊勢湾岸で来た、んで、今、恵那峡SAに居てるから来て
とのこと。

みんな移動するでー!
と、名古屋組のみんなと発進!

朝の行楽客で車が多い中央道を激走し、恵那峡

しかし、道間違えたり、バイクの故障の対応のため、行程の時間が押していました・・・
恵那峡でがっち君のエアカバーを取り付け?し、出発


バイクで初めて走る中央道
日本一長い高速のトンネル?恵那山トンネル
工事なんてやってなかったけど、ずっと一車線
おかげでペースが上がらない・・・
イメージ 13

その後、
まだ残雪ののこる南アルプスの山々を見ながら諏訪湖へ向けて快走

今日は、ホント晴天で良かったぁー

諏訪湖SAに到着~
イメージ 14

諏訪湖が一望できる綺麗なSAですね!
イメージ 15

ここで、ボクも、ここまでのノーマルモジュールから、レーシングモジュールに交換です。
シートあけて、工具でネジを外せば、ちょちょいのちょいです♪

青空に対して、青いX1、我ながらカッチヨいいー!!
イメージ 16


ここでもがっち君、なんと今度はヘルメットのバイザーが外れるという始末

いったいなんなんですか!
いったい、いくつ持ちネタを披露するつもりですか!
イメージ 17

事前に行程作成していたとき、
この諏訪湖SAで時間調整できるな、と思っていましたが、無残にも時間は遅れ気味・・・
トイレを済ませて、早々に出発。

撮影班Bこと、りょうたさんとも、この諏訪湖SAで合流しました。
イメージ 18

すく前、マントラさんです。
イメージ 19

すごく珍しい一枚。 マスツーリング走行です。 すごいでしょ
普段、マスツーリングなんてあり得ないのに・・・
イメージ 20

エガさんの後ろ姿~
イメージ 21

肩越しに後ろを撮影しようと頑張るりょうたさん
敬意を表したいです。
イメージ 22

こうして、
みんなとの集合場所である双葉SAへと急ぐのでした。