新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

つまらないメンテ記事ですが

来週の岡山国際走行会に向けて、小ネタメンテですが、

近所を走っているときの現状ですが、
一定にアクセルを開けて走っているつもりなのですが、なぜ回転数が落ちるため、
アクセル開けると、2ストのパワーバンドのような加速になります。

どうも違和感があるため、TPSとAFVのリセットをしておきます。

早速、ECMスパイですが、
AFVは100、問題無さそうですが、その他の数値は・・・ よく分からん・・・w

この数値、おかしいで!とお気づきの方、教えてください。
<m(__)m>

あ、エラーの画面はありませんが、何もログは残っていませんでした。
イメージ 4

イメージ 2

イメージ 3


↓見て見ないフリをしてきたブローバイのオイル漏れ
大した量ではないのですが、気になりますよね・・
イメージ 6

こんなときに活躍するのが、このスパナなんです。
いわゆる薄スパナ。
みんな持ってますよね・・・ w
随分以前、ホムセンで安い薄スパナを売っていたので、各サイズ揃えました。
つまらない工具ネタですが、あると便利です。
イメージ 5


サンポール&ペーパー&ホワイトダイヤモンドを使って、ピカピカに仕上げたエキパイですが、
少し走っただけでこの有様・・・
バブ地獄に堕ちませんから!!
イメージ 7


↓車載カメラを取り付けてみました。
富士でヘルメットマウントはNGとコーススタッフから指摘を受けたので、岡山でも指摘を受けないよう、車載してみました。
マウントはバッチリ!!
イメージ 1

近所を少し試走して撮影してみたのですが、
公開できるような動画ではありません・・・
ブレまくりでした。w

ブレないよう、しかっり固定しないといけないようです・・・