新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

ラーメンナイト & いつもの朝練

金曜日の夜は、ラーメンナイトに行ってきました。
週末の金曜の夜の気持ちは、あげあげになり、楽しいですよね!!

どこのラーメンに行きたいのか決めんかい!!と、やりとりして、

こうなったら、超こってりラーメン、食ってやろうじゃないか!!と、
みんなを誘い出して、ラーメンナイト、行ってきました。

時は、仕事終わって20時30分。
イメージ 6

集まった面々
もはや、珍しくもない面々。。。w
イメージ 2


きたきた! コッテリとんこつ!!

勢いあまって、写真撮る前に、先走って混ぜてしまいました。。。w
煮タマゴ入りで脂まみれなラーメン・・・
イメージ 1

あー、旨かったぁ
完食後、スープもいただきましたよ
イメージ 3

ラーメンを食べ終わるか、その頃、
この店の近くに風来坊があるねん、行こうや、と
手羽ぐらいなら、と、、、行ってきました。
イメージ 4

散々、名古屋で食いたいと言っていた手羽にありつけましたよぉー
イメージ 7
ラーメンを食べたあと、2つ、3つ、意外と食べていた自分にびっくり・・・
コショウ味の手羽、旨かったです!!

途中から参加のみやっちさん交えて、楽しいラーメンナイトでした。
イメージ 5

土曜日、みんなは、金曜のラーメンナイトに続いて、
続ラーメンナイトin和歌山に行ってらしたようで、お疲れ様です。



日曜の今朝、いつもの朝練に行ってきました。

来週は家族旅行、
翌週は、合同1週間前の決起集会
そして、合同ミーティング、、、

なかなか、朝練に走りに行く機会がなくなってしまうため、今日は、
稽古を休んで、朝練に行ってきました。

今日は、
橋本を経由して上がっていき、お山の上で、タマさんに遭遇~
イメージ 8

タイヤの荒れよう・・・
これじゃぁ、合同から帰ってきたら、もう終わりですね。。。
イメージ 9


走っていて、朝から、なんかオカシイ・・・

アクセルが戻らないような・・・

スロットルポジションが狂っているのかな・・・と

まずは、アクセルワイヤーの調整し、全開全閉してみても、
うーむ、、、カチッと鳴らないなぁ・・・と

スロットルのワイヤーを見てみようと、タンク外して、
イメージ 11

インジェクションのスロットルのところ、のナットが・・・
振動のためか、おかしなことになっていました。
イメージ 10

インジェクションのケーブルホルダーのところ、
正しくは、下図のように調整ナットがワイヤー側にあるべきところ、
イメージ 13

バイクの振動のためか、調整ナットが回ってタイコ側に来ていて、
自然とスロットルを引っ張る位置になっていました。w
イメージ 14
元の一番ゆるゆるの位置にナットを緩めて調整し、スロットルを回したら、カチッ!
スロットル自体も軽くなりましたぁ~

こんな部分のトラブルは初めてでした。
合同MTG前に発覚して良かったぁー

スロットルトラブルでしたので、念のためECMを見ておこうと、セット。
イメージ 12
すると、スロットルポジション0.4ずれているし、
AFV値が105になっていたので、リセットしました。

今日は、トラブルが見つかって、走りに行って良かった、良かったぁ

これで合同は、大丈夫!!  ・・・な、はず。。。w