新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

マフラーテスト。

暑い熱い夏の祭典、ハチタイ。
テレビ放送してくれるのが嬉しいですねー
イメージ 1

面白いけど、ずっと8耐を見ていると、キリがない、、、でも、バイクも乗りたい。。。

クニさんに、美味しいかき氷屋さんを教えていただき、お昼ごはん代わりに、走ってきました。
「山口果物」さんです。

並んでいましたが、割にすぐに呼ばれ、店内へ。
イメージ 2

周りは女子ばかり、、、w
そんな中、オッサン1人でかき氷。

1日10杯限定という、ココナッツのかき氷です。
奮発して950円でした w

ちなみに、バナナや、桃などであれば600円、500円です。
シロップではなく、本当の果物をジューサーにして、ふんわりとした氷にミツとして掛けてあります。

確かに、美味い!!
エスプーマーとかというカキ氷も喰いましたが、これも美味い!!です。
イメージ 3

喰っていくと、下のほうにはアイスが仕込まれています。


周りの女子はゆっくりと、しゃべりながら喰っていましたが、ボクは一人。
黙々と食うだけ。

あっという間に完食でした。
イメージ 4

ただ帰るだけでは面白くないので、オッチーさんとこに寄って帰宅。


走っているとアイドリングがおかしい、、、のため、
エンジンが冷めないうちに、ECMモジュールをセット。

スロットルボジションとAFVをリセット。
イメージ 5


↓グッチ先生に教えていただいたとおり、
エアクリカバーを外して、アクセルを緩めて、全閉確認して、
スロットルポジションをリセットしましたよ。
イメージ 7


↓リセット前の様子です。
AFVが105、スロットル値%が0.8になっていますね・・・

アイドリングが変なハズです。
イメージ 6

手軽に自宅でリセットできるので、嬉しいです♪




今日走ったインプレです。
ECMのリセット前ですが、

リアサスのサグ値セットのあとの様子について。

先日、サグ値をセットとかってやりましたが、意識しながら臨海の大きなカーブを走ってきました。
以前はぐわんぐわんとヨレていたカーブでしたが、今日はヨレは感じませんでした!
安心して走れました!! いい感覚です。
理屈は分かりませんが、かなり走り易くなったようです。


マフラーについて

いい感じです!!
この音、音質がGoooooood!!  うるさくも過ぎず、良いです。
気に入りました!!
ベースはBEETナサートのQ太郎改スペシャルマフラーですが、トルクの感じも走り易いです。

これで、また、楽しく走れるX1になりましたぁ♪
また、朝練、行きたいなぁ~