新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

2号妻来たる 其の名は、、

その名は、ホンダ シャリー!!

原付が4月の事故で他界した後、もうー、不便で不便で、極まりなかったですよ、ホント
で、それ以来、どれがいいかなぁ、、、とか、いろいろ見ていたのですが、
今日、夕方、2号妻を引き取りに行って来ました。
イメージ 1

今回は、原付ではありません!
リアに△マークが付いています!
そうです、70CCシャリーです。
子どもとニケツの予定も出来ましたぁー

イメージ 2

これで、二段階右折で捕まることもなく、30キロ制限に臆することもなく、
後ろの△マークにガムテープ貼って、原付と言い張って、原付駐輪場に止めることも可能!

年式は、相当経過していますが、型番から言うと、角目だし、結構後期型近くみたい
今後、これで仕事に行きたいと思います。

駐輪場から出たら、△マークのガムテープ、速攻はがしますからね!
イメージ 3

この時分のシャリーって、ダックスだの、モンキーだのと、今だにいろいろなバーツが販売されているようで、メンテナンスするのに、苦労はしなさそうです。

あ、
いじり倒しませんから!
X1と同じく、ノーマルで行きますよ!! なんせ通勤用ですから!

まずは、ライトの暗さ、どうにかしなきゃ・・・
なぜか、ライトスイッチONにしないと、ウインカーが点滅しません、訳わかりません
12Vコンバートキットで、電灯系だけ12Vにようっと!