新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

四国ミーティング vol.3 最終回

インディーさんの土下座から始まった四国ミーティングの当日

前日に、
俺の朝は、パンとコーヒーから始まるねん、言ってたけど、ガストモーニングを全力で拒否されてしまいました・・・

クニさんの提案で、せっかく高松に来たので、朝うどんを食することに。
今日の日に、岡山から健康ランドに今朝到着されたよーくさんと一緒に行動。 

この時すでに20台♪

イメージ 1


屋島から、一路東へ

うどんバカ一代に到着
朝6時から営業しているようですが、到着したのが8時30頃
もう店内はいっぱいで、店前に並んでいます。
イメージ 2



よーくさん、橋を渡ってこられ疲れているところなのに、ほぼ無理やり連れてこられましたぁ 汗


入場待ちの間にも、この方をサカナに話が尽きません
みんな、最高の笑顔です!!
イメージ 3


うどんバカ一代の店内
店内は狭く、ひしめきあっています。
イメージ 4


靴脱ぎたくないな・・・ 座敷はヤだな・・・ と思っていると、普通のテーブルに着席できました。

ボクのうどん   コーヒーとパンではないですが、ここに来たら食べないわけにはいきません!
見せてもらおうか!バター釜玉という味とやらを!

注文のサイズは、小・中・大とあり、1玉・2玉・3玉の違いでしたが、当然ボクは小!
イメージ 5

・・・・とても、うまい!!!
醤油を掛けて食べましたが、醤油がダシの味がすることから、和風カルボナーラって感じ!
おいしゅうございました!

隣席の101さん
えっ2杯・・・ ヤ、やりますな・・・  どんぶりがかわいく見えます♪
イメージ 6


左:がっちさん(大阪)、右:よーくさん(岡山)
このMTで初めてお会いしたお二人でしたが、こうして同テーブルで話するのもいいですねー

黄色ジャケットは、ご存知クニさんの指、しかし、気を使って、指差しているだけで、指は入っていない
イメージ 7

がっちさんも、よく食うなぁー
ごちそうさまでした!!

さて、四国ミーティング会場へ移動しようとするとき、インカム越しに連絡が!

ナビオさんから、バッテリーあがった!!とのこと
えーーー!
気転を利かせてブースターを持参されていたくっしーさんから借りて、ジャンプスタート
難なく始動!

軽度なバッテリーあがりだったようで、その後は難なく帰宅できましたとさ。


国道11号線を一路東へ
そして、津田の松原に到着!
イメージ 8


テキトーに写真を並べて行きます。
イメージ 9


イメージ 10


おおー、このXBは女性では!? と分かれば、みんな集まる集まる。。ww  自分も含めて。。
単独で、女性ビュエラー登場!
イメージ 11


記念写真をパチリ。
イメージ 12


↓掃除機や、と失礼なことを言って、すみませんww
やはり、地元四国ビュエラーで、今回の目玉Buellはこれと、
イメージ 13


これでしょー!
この二台の独創性に、脱帽です!
イメージ 14
ボクも、冬季以外はショーライバッテリーを車載していますが、
熱による被害は無かったけどなぁ・・・



真打ゆれまる氏の登場!
ささっ、この一番前へ!どーぞ!   と案内しましたが、えっここ!? という反応・・・
イメージ 15


どうやら、ゆれまる氏と101氏が対面するのは初めてだとか。
いい日でしたねー
イメージ 16


↓これは、何か決起しようとしているのではなく、コブシを上げて、チャゲ飛鳥のYAH YAH YAHの場面でもありません。
ジャンケン大会の図です。

ばとる様、いっぱいの賞品いただき、ありがとうございます!
中国・四国・関西のみんなにお渡し出来ましたぁー
イメージ 17


勇猛な31台のビュエラーの志士たちと、その他3台の志士の集合写真です。
イメージ 18


いつも、ほりやん、ありがとう!!
イメージ 19
大阪から前日に18台屋島入りしていたことから、30台揃えば成功かな、って思っていたので、
31台集まっていただき、大成功!と言えましょう!

いろんな方々と知り合えて、本当にうれしかったです!



↓ナビオさんと、はやみさんとのツーショット!
同型機のXBで、しかも同じヘルメットで色違い!いいねー
ちなみに、ボクのもデザイン違いなんやけどな・・・
イメージ 20

参加くださった全員のバイクの写真を掲載できなくて、ごめんなさい。。。



津田の松原で随分時間を費やし、ささ、移動しまょうか、と海岸線を走りました。
後続車が来ないなぁ、と思って停車。
すると、92さんのXBのベルトが切れたとか!
ありゃりゃ・・

隣で、珍しくシリアス顔のEGさん  笑
イメージ 21


これだけのハーレーエンジンのバイクが民家の前に止まったものだから、何事か!?
と、飛び出てきた家の人たち 笑
イメージ 22


ここで、ベルトの張り具合について話題に。
「 XBと違ってX1のベルトの張りはタルンタルンなんですよ 」と、
これに対して、私のも、同じぐらいたるんでいますが、はやみのさん
えっ!?XBでたるんたるんはヤバイで・・・と
ご自宅に帰ったら、ベルト交換されるよう勧めておきました。
イメージ 23


お昼ごはん、びんび家の手前のしおさいとい店でいただきました。
活きエビは、ちょっと残酷で、食べ辛いっす・・・  剥いても、食べた後でも動く様・・・
イメージ 24


この昼食会場のしおさいで岡山組の皆様と別れ、高速乗り口の鳴門方面へ

ガソリンを満タンにしたあと、四国組の皆さんと別れ、帰路へ着きました。

鳴門大橋から淡路SAまでの間、、、まさにキャノンボール!!!
お陰で、X1の足回りの動体テストが出来ましたぁ
昨年、ひどく現象が出ていたヨーイングが解消されました!
いい感じです!!



最後の、解散の地となった淡路SAでのこと。
がっちさんが、リアブレーキが効かなくなったとのことで見ると、軸の部分のボルトが脱落しています。
なんというテキストとおりなトラブルなんでしょうか。

換えのボルトは無いため、アプアプさんが持っていたワイヤーで固定。
気をつけて帰ってねー
イメージ 25


以上、平成27年3月21日と22日開催された
ビューエル西日本ミーティング(四国ミーティング)のレポート終わります。

参加くださった皆さん、お疲れ様でした!!!  ありがとうございました!!!


次はの企画は、4月21日(火) 岡山国際サーキットで行われるダンロップ走行会
続いての企画は、6月13日(土)~14日(日)開催の、関東関西合同ミーティングです。
 今年は、伊豆ではなく、北富士方面に行く計画です。

どしどし、皆様がご参加くださることを、楽しみにしています!!