新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

やはり、見なかったことにしたいが・・・

先日、雨上がりを走ったため、週末の牡蠣ツーに向けて、バイク掃除をしておりました。

そのときに、見つけてしまいました・・・

掃除は最大のメンテと、よく言いますよね

イメージ 1
見つけたのは、バイクの左側です。
あいかわらず、ごちゃごちゃしてますね ww

何気に、ホコリや汚れを拭き拭きしておりました。


するとですよ!


んん・・・ なんだ、これ!?

ヒビ入ってるやん!!
イメージ 2

イメージ 3
そんな、急なRにして曲げている訳ではないけども、
どーも経年劣化というヤツでしょうか・・・

使用しているフューエルホースは、↓のSTARFLEXの耐圧ホースです。
イメージ 4
そもそも耐圧ホースのため、3層になっています。
ヒビが入っているのは、この一番外層と思われますが・・・

見なかったことに、したい・・・


いろいろ、見ていると、ホース.comのページで、



STARFLEXより高機能で、SAE規格に準拠した
ParkerSAEフューエルホースもご検討下さい。

Parker SAEフューエルホース/燃料ホース

イメージ 5

STARFLEXだと1280円/mに対して、
Parker SAEフューエルホースは、2300円/円

       耐圧性、耐熱性、環境性能を備えた
SAE規格準拠、高機能な燃料ホースです。

次は、これにしようかな。