キャンプファイヤー中止とします。
今朝もいろいろとやっておりました。
フロントフォーク、取り外し、です。
まずは、
もう何度もはずしているので、手順は完璧です。
前回のO/Hから早3年が経過しようとしています・・・
よって、今回は、これをO/Hに出します。
そして、直近の懸案事項であった、ヒビの入ったフューエルホースの交換です。
調べると、3年前にガソリンホース交換しておりました
たった3年、なのに、ホースの劣化って早いんですね・・・
ちょちょいとタンクをおろして、ホースを取り外します。
取り外したホース一式です。
途中のランマックスのフューエルフィルターを開けて、掃除しようとしたのですが、
ぜんぜんゴミがない!
3年間、ゴミがあまり着くもんじゃないんですねー びっくりです。
今回、購入したガソリンホースです。
前記事で申し上げましたが、このホースは、
Parker SAEフューエルホース/燃料ホースです。
STARFLEXより高機能でSAE規格に準拠した
ParkerSAEフューエルホース、らしいです。
125度の耐熱性能、5層構造の耐久性と耐環境性能を備えた高機能な燃料ホース、らしいです。
SAEはアメリカの車両用標準規格で、日本の燃料ホースの規格は、最終改訂が1989年で止まっているのに対しSAEは2012年に最終改訂されいるため、近代に求められる仕様も勘案された規格、とのことです。
確かに、5層構造になっています。
強硬なホースのようです。
外したガソリンホースをよく見ると、ネズミにかじられた後が! (本当のネズミなんて居ませんが。)
こんな傷が致命傷になるんでしょうね。
工場長さんが言ってられたように、ホースは消耗品であること痛感いたしました。
以前のホースの取り回しを変更いたしました。
そもそもですよ!
このX1、タンクから出ているガソリンホースの取り出し口は後ろ向きになっていて、インジェクションの差込口とは別方向・・・
これっておかしくない!?
もともとホースに負荷がかかっているとしか思えません。
いささか、ホース長が長くなりましたが、
ホースのRを大きくしました。
ホース交換後、エンジン起動しましたが、問題なさそうです!!
よって!
これで、今年の合同ミーティングでの
キャンプファイヤーは中止とさせていただきます。