大運動会のあとの掃除
掃除は最大のメンテナンスです♪
大運動会ではしゃいだ後、ねぎらいながら掃除をしてあげました。
まだガムテープすら貼ったままのX1
ガムテープを剥がすところから、掃除が始まります。
ホイルまわり、外装周りの汚れを掃除♪
ホイル外して掃除なんて、雨中の走行ではないので、そこまではやっていませんよー
スタンドが削れています
ストッパーのゴム、既にスイングアームに当たらないギリギリまでカットしてあるのですが、
このままでは・・・ なんとか改善しないと。。。
左周り中心の富士ショートでしたしね。
リアフェンダーを掃除していると、
おりょ!?
キャッチタンクにオイルがたまっているぞ!?
このキャッチタンクは、ブローバイではなく、プライマリーからのキャッチタンクなんです。
岡山を走るとき、走行後、バイクを見るとオイルが噴出していることが多く、キャッチタンクを付けました。
ちなみに、プライマリーオイル、ボクは1本まるまる入れていないのに・・・
こういうとき、白い樹脂タンクにしていると、オイルが溜まっているのが一目瞭然ですね!
キャッチタンクといっても、原付用のもので十分。
パーツクリーナーをぶっ込んで、振って振って、じぁーと流れせば、オイルを洗い出せます。
噴出したプライマリー
そのレベルを見ると、、、 かなり減ってます。。
1本まるまる入れず、置いていたプライマリーオイル
注ぎ入れ、オイルを足しました。
クラッチケースに浸るか浸らないか、そのぐらいのオイルレベルを確認。
しかし、なぜ噴出すのでしょうか・・・・
オイルレベルの問題だと今まで思っていましたが、サーキット走行すれば、必ずというほど、噴出します・・・
噴出した分、ちゃんとオイルも減っているし、、、 エンジンでは無いのに、内圧なのかなぁ
サーキット走行しなければ、何も無いんですけどね。
このシート、このシーズンで終わりとしましょう
皮もかぴかぴだし、破れ始めています・・・
最期に、
Fッシ先生、確かに届きましたよ
ステッカー、ありがとうございます!
残ったステッカー、来る反省会のジャンケン大会の賞品としたいと思います。
11月7日(金) 堺東で反省会、19時から、やりましょう!