新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

H26.5.17 岡山国際サーキット デグナー走行会 その2

つづき。

浪費癖さん
イメージ 1
もうーちと、大きいカウルがあると楽そうですね
けど、848と同じエンジン、めっちゃ回るんやろうなぁ

先週、ベルトが切れたXBのヤマサさん
イメージ 2
ツナギ姿も懐かしゅうございました。

電脳XBを駆る色物さん
イメージ 3
走行スタイル、かっちょいいー!

こんなボクらに、応援に駆けつけてくれたセーバーさん↓
イメージ 4
ストレートで、ミラーレスカメラで撮影していただきました。
ありがとうございました!
次は、ご自身も、走りましょうねっ!

それとも、ビューエル、買っちゃう!?


この走行会で、どうしても試したかったのが、これ
boon特製のクロモリシャフトです。
イメージ 5
お山での相性は、正直、難しいもの(Q太郎個人的な感想ですから)でしたが、
その分、速度域の高い岡山国際サーキットではどうなるか、と試してみました。

メリットとしては、ブレがなくなりましたねー
安定してブレーキングできました。 (Q太郎個人的な感想ですから)
モスエス(ゆるやかな超高速のS字)では、車体が安定しました。

デメリットもありました。
やはり、インに付けません・・・  なんでやろう・・・
と、走り途中も悩みつつ、ラインを変えたりして、インにつこうと頑張りました。
車体が安定する分、どうも、コーナー中、車体が立とうとする気配があります。

本気走りより、ツーリングするのなら、このシャフト、楽なんやろうなぁと思いました。
(あくまで、Q太郎個人的な感想ですから、boonさん、ごめんなさい。)


4回の走行枠を走り終え、ささ、片付けようと自分のX1を見ると
オイルが!
イメージ 7
プライマリーのブリーダーホースから、オイルが噴出しているやん!

またかっ!
どうも、4本目の走行後、噴出すようです。
なんでやろうかなぁ
このホースの先にも、キャッチタンクを付けなければ。
伊豆前にはねオイルレベルチェック要です。


こんなこともしつつ、本日の成績は、、、
イメージ 6
・・・・ ベストラップより1秒半遅れです。

言い訳は、ありません
今回のデグナー上級クラスの参加台数は少なく、何度もクリアラップがありました。

けども!
タイムを出すことができませんでした・・・

このタイムで、もう自分的には、いっぱいいっぱいなQ太郎です。



トラックにバイク4台を積み込み、20時にレンタカー屋さんにトラックを返却しようと、
頑張って飛ばしていましたが、恐るべし加古川バイバスの渋滞・・・
姫路から加古川東まで、ずーっと渋滞
事故渋滞と電光掲示板でしたが、事故の様子も無く、ひたすら混んでおり、
借りたトラック、ミッションでしたので、クラッチ操作の足、つりそうになった帰路でした。

20時になんて、間に合うはずもなく、本日、日曜日、延滞金を支払い、返却。

楽しい走行会でした。
参加された皆様、お疲れさまでした!!

ありがとうございました。