H26.5.17 岡山国際サーキット デグナー走行会 その2
つづき。
浪費癖さん
もうーちと、大きいカウルがあると楽そうですね
けど、848と同じエンジン、めっちゃ回るんやろうなぁ
先週、ベルトが切れたXBのヤマサさん
ツナギ姿も懐かしゅうございました。
電脳XBを駆る色物さん
走行スタイル、かっちょいいー!
こんなボクらに、応援に駆けつけてくれたセーバーさん↓
ストレートで、ミラーレスカメラで撮影していただきました。
ありがとうございました!
次は、ご自身も、走りましょうねっ!
それとも、ビューエル、買っちゃう!?
この走行会で、どうしても試したかったのが、これ
boon特製のクロモリシャフトです。
お山での相性は、正直、難しいもの(Q太郎個人的な感想ですから)でしたが、
その分、速度域の高い岡山国際サーキットではどうなるか、と試してみました。
メリットとしては、ブレがなくなりましたねー
安定してブレーキングできました。 (Q太郎個人的な感想ですから)
モスエス(ゆるやかな超高速のS字)では、車体が安定しました。
デメリットもありました。
やはり、インに付けません・・・ なんでやろう・・・
と、走り途中も悩みつつ、ラインを変えたりして、インにつこうと頑張りました。
車体が安定する分、どうも、コーナー中、車体が立とうとする気配があります。
本気走りより、ツーリングするのなら、このシャフト、楽なんやろうなぁと思いました。
(あくまで、Q太郎個人的な感想ですから、boonさん、ごめんなさい。)
4回の走行枠を走り終え、ささ、片付けようと自分のX1を見ると
オイルが!
プライマリーのブリーダーホースから、オイルが噴出しているやん!
またかっ!
どうも、4本目の走行後、噴出すようです。
なんでやろうかなぁ
このホースの先にも、キャッチタンクを付けなければ。
伊豆前にはねオイルレベルチェック要です。
こんなこともしつつ、本日の成績は、、、
・・・・ ベストラップより1秒半遅れです。
言い訳は、ありません
今回のデグナー上級クラスの参加台数は少なく、何度もクリアラップがありました。
けども!
タイムを出すことができませんでした・・・
このタイムで、もう自分的には、いっぱいいっぱいなQ太郎です。
トラックにバイク4台を積み込み、20時にレンタカー屋さんにトラックを返却しようと、
頑張って飛ばしていましたが、恐るべし加古川バイバスの渋滞・・・
姫路から加古川東まで、ずーっと渋滞
事故渋滞と電光掲示板でしたが、事故の様子も無く、ひたすら混んでおり、
借りたトラック、ミッションでしたので、クラッチ操作の足、つりそうになった帰路でした。
20時になんて、間に合うはずもなく、本日、日曜日、延滞金を支払い、返却。
楽しい走行会でした。
参加された皆様、お疲れさまでした!!
ありがとうございました。