新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

試走・暖気兼ねて散走、そしてオイル交換、パワーシールド試してみます

題のとおり、試走暖気兼ねて散走してきました。

試走というのは、先日オイルクーラーのラインを交換したことで
オイルが渋滞などで高温になり、フィッティングからオイル漏れがしないかチェックしてきました。

大阪市内を、あまりすり抜けもしないで、ゆっくり走り、
オイル温度が高温になっているのを油温計でみながら走っておりました。

結果、OK!!
漏れていません!!


散走しつつ、行ってきた場所の紹介です。

見慣れた大阪湾第7突堤で、1人ビューエルミーティングです。。。
背景に見える橋は、阪神高速の港大橋です。
イメージ 1

イメージ 2


続いては、↓ USJ入り口前です。
右側にとんがった屋根が見えるのは、ホグワーツ城です。
イメージ 3

この看板の向こうに、お馴染みの噴水の地球儀があるんです。
USJ界隈で、バイクのまま行けるのは、この程度です。
後は歩かなければ行けません。
イメージ 4


バイクから降りることなく、移動。 舞洲です。
おー、竹刀持った人が多く入っていくぞー
試合か分からんけど、見に行こうかと思いましたが、遅くなりそうなので、ヤメテおきます。

しかし、この体育館、「舞洲アリーナー」という名前のはずが、
知らない間に「府民共済 スーパーアリーナー」に変わっていました。
いろいろ売却されて名前が変わってるんですね。
イメージ 5

南港経由で帰宅。

昼食を済ませて、オイル交換作業開始。
何気ない、いつもの作業です。

まずエンジンオイルの交換。
普通の光景です。
イメージ 6

続いて、プライマリーオイルの交換。
鉄粉がいっぱい付着しています (笑)
イメージ 7

抜いたプライマリーオイルの色
深みどり色です!! オイルシールは正常です!!
においは、意外にも、言うほど鼻に付く匂いではなかったです。
ステーターコイル、焼けていないということが分かります。
イメージ 8

イメージ 9


WAKO'S ミッションパワーシールド
イメージ 10

今、自分的に、ケミカルブームです!! (笑) 汗
イメージ 12

決して、安くないケミカルですが、
いつもプライマリーオイルのオイル漏れに悩まされていましたので、
一度、試してみようと、フューエルワンと同時に買っていました。

この「ミッシュンパワーシールド」という物、本当にそうなのか、
半信半疑ですが、一応、アマゾンのリンクを貼っておきます。

リンクのアドレス、長っ!!
アマゾンのいろんな方のインプレです。


「ミッションパワーシールド」を使用するため、今回のプライマリーオイルの粘度は、柔らかい目の80W-90を入れます。
イメージ 11
先に「ミッションパワーシールド」を、オイル量の5%の適量をオイルジョッキに入れて、その上からギアオイルを入れ、プライマリー内に注ぎ込みます。

ちなみに、ギアオイル1リットル、まるまるは入れませんっ!!


これで、来月のサーキット走行に備え完了です!!
あとは、来月、タイヤ交換しないと。。。