新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

富士ショート ナナ走行会  後編

つづき
・・・・・


晴天に恵まれ、すごくいいコースコンディションです!
先週、先々週と、台風続きでしたが、最高の天気でした。

来たぜ、今年も!富士ショート!
イメージ 6

各車、保安部品のテーピング等、準備を終えると、走行準備のため、パドックに並べます。
気持ちはおのずと高揚していきますね♪

しかし、、、どのバイクも、速そう・・・
そして、かっこいいー!!
イメージ 7

この度、オーバーホールし、慣らしを終えたS1W
うしろのヤれた青X1と違い、これまた脅威。。。
イメージ 1

一応、ボクのX1
えのさん、青空に青が映えます! いい色の外装です! ありがとう!
イメージ 2

ボクの真後ろの黄色12R
どんどんペースを上げてきている12R  これもまた脅威。。。
イメージ 3

XR1200と、XB12SS
関西から一緒に来た、色物さんとteteさんです。

コースイン直前、Buell仲間に囲まれ、あまりにもアットホームな走行会のため、
あんまし緊張しないですね、と声掛けましたが、いやいや、緊張するよ、とのこと (笑)

ホントは、XRではなく、電脳号で来たかったですねー 汗
イメージ 4

受付を終え、準備できたと思ったら、ライダースミーティング
ナナの社長、なんとなく、カスノさんに似てるような。。。

そして、コースの説明がありました。
「 今日の最終コーナーは、一番外側です 」とな。 昨年とは違うのか・・ どんなラインだろうか・・・
これはチェックポイントだなぁ
イメージ 5


ミーティングを終われば、少し時間が空き、またおしゃべりをしていると、
遠くから手を振ってやってくるハーレーが。。

だ、だれだ!  えっ92さん!
ミクシーでつぶやいていたけど、来たぁー!
どうしようかと思ったけど、来た、って・・・ すごい行動力!!

開口一番、めっーちゃ寒かったぁー!予想以上やったぁ とのこと。
それに、大阪を夜2時に出てきたって、、、寝てないやん
イメージ 8

このエンターテイメント精神、さすがでございます。。。
イメージ 9

↓92さんに続いて、奥に見える帽子を被ったペンタさん
そして、手前のS1とXB9Sの新婚夫婦、アッキーさんとリンちゃん、ありがとう!

今回の富士に来る前に、カメラ持って行くから撮ってねー!と依頼をしていましたぁ
しかし、いつ見ても、きれいなS1ですねー  
バイクばかり乗らず、嫁さん大事にしなよ!!
イメージ 10


・・・・・

午前中に2回の走行を追え、昼からの耐久の前のお昼休み
まぁ、Fッシ先生、お人様のバイクにケチをつけている図です (笑)
確かに、yanさんのフロントマスター、柔らかかったなぁ、すごい握力でブレーキを握っているのでしょうか
エアを噛んでいるような感覚でもあり、即席、エア抜きさせられていましたぁ

リンちゃんのパチもんマスターや、ペンタさんのヤマンボを握らせていただき、
自分的には、ヤマンボ、いいと思います。  買おうかなぁ~
イメージ 11

そんな話をしたり、
応援に来てくださった、稲妻さんX1とも交えて、鉄フレームビューエル撮影会!
どれも、いいねー、かっこいいー!!
イメージ 12


・・・・・・

すべての走行を終えて、ジャンケン大会も終えて、撤収~
その後、みんなでお風呂へ

ここの温泉は、2回目~ (^^♪
前に、何年か前の合同ミーティングの帰りに、アプアプさんとムロさんとで来ましたぁ
イメージ 13

Buell仲間との入浴、湯船の中で、ずっとバイクの話していて、全く飽きませんねー
最高に楽しいです!!
走行のときの汗を流せて、みんなでわいわい入れて、気持ちいいー!!

お風呂に入っていると、背後からなにやら迫ってきて、
関西のエンターテイメントの方の、どうやら柔らかいものを背中に擦り付けられてしまいました・・・
ヤメテー!(ToT)/

けど、楽しかったなぁー
イメージ 14

ひとっ風呂浴びて、夕食タイムー!!
boonの勝俣さん、アッキーさん、リンちゃんも参加
後夜祭一次会、開始!!

いっーぱい走ったこともあり、珍しく腹減っていたこともあり、結構食べたほうだと、思います。

Fッシ先生は、ずっとトロフィーを肌身離さず、食うより、飲む!
すごく嬉しかったようで、本当に良かったぁー
イメージ 15


しかし、走りで勝っても、この方の胃には敵いません・・・
すごい大食漢!
イメージ 16

焼肉屋を後にし、みんなでガラス小屋へ
ガラス小屋で、2次会開始!

どんどん夜が更けゆき、アッキーさん、リンちゃん、勝亦さん、が離脱。
ホント、来てくれてありがとうございました!  写真撮ってくれて、ありがとう!!

残ったメンバーで飲むも、目がどんどん、緞帳のように下がっていくボク・・・
アカン!眠い・・・

みなさん、ごめんなさい、眠いです・・・  といって、就寝 zzz




朝、5時過ぎに、一通のメールの着信により、叩き起こされましたぁ
朝起きると、既に居ない・・・

yangyiさん、FTさんは、もう帰宅され、仕事へ向かわれていました・・・  せめて挨拶したかった・・・

みなさん、ごめんなさい、みんな集まってくれたのに、夜、早く寝てしまったこと、悔やまれてなりません・・・

この朝、かなり淋しさを覚えてしまいました

イメージ 17

ガラス小屋からちょっと歩いたところから撮影した富士山
土曜は、結局、富士周辺に着いたのは夜だったし、日曜は、富士山が見えないサーキットに居て、
サーキット出た頃には日が暮れ、ずっと、富士山が見えずままでした。

が、この朝だけ、ちょこっと顔を出してくれました。
左から流れてきている雲に覆われ、この後、富士山を見ることは無かったです・・・
イメージ 18

ごそごそしていると、teteさん、色物さんも起床され、
帰り道はゆっくり帰ろう、と話をしていたこともあり、まだ寝ていたムロさんに挨拶し、
エンジンを掛けると、飛んで出てきてくれた92さん、ありがとう、挨拶できました。

朝7時半ごろ、ガラス小屋を出発、帰路に付きました。

途中、新東名・東名の合流地、三ケ日での工事のため、大渋滞に巻き込まれ、
計算より1時間も遅れてしまいました。

名古屋に入ろうかとする頃から、雨が落ち始め、、、結局、大阪も雨でした。
イメージ 19

バイク3台を降ろして、レンタカー屋さんには、夕方4時返却にギリギリ間に合いました。
渋滞が無ければ、もっと早く、ゆっくり帰れたのに・・・

延べ走行距離、967キロ
随分走りましたぁ

走った距離よりも、走行会代よりも、掛かった費用よりも、
みんなとの楽しい時間は、何倍も何倍も重く、貴重な時間でした!

本当に、皆さん、ありがとうございました!!
来年も、行くぜ!!
イメージ 20