新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

富士ショート ナナ耐久 準備編

今年もやってまいりました富士合同運動会
毎年、6月は合同ミーティング、そして10月は富士ショートサーキットで開催されるナナ走行会にのっかり、ビューエルの猛者達が集合して行う合同運動会です。
今年で、ホクが参加して、今年で3年目。
毎年、抱腹絶倒させていただいております。

そのうち、午前・午後の走行会の枠をはさんで、ビックバイク1時間耐久レースが行われます。
ルールは簡単、かつ、熾烈な戦いです。

・ふたり、または、三人がチームとなって、各自自分のバイクに乗り換えて走る
・必ず2回のピットインと、そのときに、障害物競走ならぬ主催者が用意した食べ物を完食しなければならない。
・完食してはじめて、ライダー交代ができる。それまでトランスポンダーに触れてはならない。

ざっと、こんなルールです。
ボクにとって、最大の問題は、早食いです・・・
(↓昨年の写真より)
イメージ 29
昨年は、栗饅頭を選び、早食いに挑戦したのですが、
まんじゅうの薄皮が上あごに張りついて、口の中の水分を全て持っていかれるという、8時間耐久でも考えられないような、過酷なレースです。。。

さてさて、今年のメニューはなんでしょうか・・・
どきどきです。

その過酷なレースに挑もうとするチャレンジャー
チームBuellバカ一代の新星、インディ君
この日のために極秘に極秘にしていたというTシャツを着て登場です。
このチームTシャツを作成している情報は極秘だったようですが、なぜか、すでに情報は漏れていましたよよ
(笑)

ビューエルシャツと違い、このTシャツを着て胸張って登場です。
イメージ 1

レンタカーのハイエースの登場と同じくして色物さんがお見送りに来てくださりました。
しかも551の蓬莱の豚まんを持ってきて下さりました!! ありがとうございます!!

ただ、お見送りだけというのに、ちゃんとBuellシャツを着てくるって。(笑)
さすが色物さん!!

この時、時刻は16時半前
グッチさんと待ち合わせ時刻が19時・・・ いけるか!?
イメージ 2

グッチさんから、早くコイや!!というメール・・・
イメージ 3
途中、覆面パトを発見
写真を撮るとマイクで撮るなと怒られたり、して

なんとか19時過ぎに新東名の浜松SAでグッチさんと合流
着くやすぐバイクの話で盛り上がるグッチさん♪
イメージ 4

浜松から1時間半ほどで御殿場到着
イメージ 5

メシ前に、携行缶にガソリン入れて、
御殿場で夕食
しかし、ずっと新東名を車で走ってきましたが、御殿場って寒いわ・・・
イメージ 6

コンビニで買出し後、ムロさんのガラス小屋に無事到着~
すでに日光組のヒロさんuniさんヤンさんが到着済み
到着するや直ぐ、かんぱーい!! 前夜祭開始!!

と、思いきや・・・
イメージ 7

ひとり鼻息が荒い人
「ちょっと、ちょっと待って!! 三人揃ったんだから明日の耐久レースのシミュレーションしなきゃ!!」・・・
と言って、取り出してきた自分で作った、レースの段取り

コブシを上げて「明日は勝つんだからね!!」と、ひとり荒い鼻息。。。
こまった、こまった・・・
どこまでも圧し掛かけられるプレッシャー
イメージ 8

ムロさん「明日は朝早いんだから、もう寝ようよ」という声に、ボクは、「はぁーい」と良い子の返事。
おやすみなさい zzzz

聞けば、4時半起床予定に対して、3時半まで起きてしゃべっていたとか。
その話し声(おそらく、ある一人の声と思うけど)がうるさくて、みんな寝れなかったとか。

はい、ボクは、そんなの気にせず、ちゃーんと寝ましたよ!!

zzzz


朝、グッチさんの携帯の目覚ましが鳴り響き、起床し、顔洗ったりしていると、
FTさん一人、ムクっと起き上がり、夢遊病のようにクツを履いて外出、車を乗ってどっか行ってしまわれた・・・

しかし、そのほか、誰も起きてこない

そりゃ、さっき寝たとこやん


車の中で食べる予定だった朝ごパンを小屋で食べていると、ぞろぞろ起き出して来ました。
さぁー行きますか!!


東側は、太陽が昇る前の箱根側の山々
イメージ 9

西側には、雄大な富士山!! きれいやぁ
(写真と実物は、まったく異なります!! 写真で見るより、すごくきれいでしたよ)
イメージ 10

イメージ 11

富士スピードウェイ、東ゲート前です。
ゲート前のポールポジションは、さすがFTさん
ほとんど寝ないでしゃべって、1時間も寝ずにすっと起きて、車走らせて、、、さすがです。

みんなが到着したのが朝6時
もう、この時刻にしてFTさん舌好調!!
そして、朝一番から応援に駆け付けてくれたmuuさんが、スクーターで登場!!
今日、みんながどれだけ楽しみにしていたか、よく分かりますね。
イメージ 12

ゲートオープンして、ショートコースに向かう途中の富士山
これが今日見ることができる最後の富士山でした。
イメージ 13

のりのりな、みなさんご存知、FTさん
ゼッケンプレートをつけて走り使用のXB12S
ここまで仕上げるのに、いろいろ手が込みましたね、チェーン化とかホイルとか、ダブルディスクとか
今回見ると、エキパイも変わってるやん
イメージ 14

テントを立てたり、バイクにテーピングしたり、準備準備。。。

イメージ 15

このシーン、すごいでしょ!!  H2とのツーショットです。

・・・っていうか、この日だけでH2が、4、5台も居てたなぁ  みーんなお金持ちなんですね。
しかし、H2、かっこいいなぁー
イメージ 16

やたら、6年前のタイヤだからと、連呼して出走準備のグッチさん
今回は、XB12Rと、もう1台、持参
イメージ 17

XB-RRです。
こんなバイク、すご過ぎます。。。

何気にエキパイを触ると、いかんいかん手形に焼けるから、とグッチさん、フキフキ。。
イメージ 18

出走準備を終えた、走行会に参加するバイクたち
ナナ自体がカワサキ屋さんなので、H2をはじめ、カワサキバイクでいっーぱい!

そんな中、ナナさんのご好意で、D1クラス、D2クラスと分け、
ビューエル軍はD1クラスで仲良く走れるよう、まとめていただきました。
イメージ 19

出走準備を終えたら、ブリーフィングです。
もう、恒例ですね、このマスクマンたち。
イメージ 20

ビューエル仲間というより、ほかの皆さんから視線が集まります。
ナナ社長からも、最後に一言と、マイクを向けてくる始末。。。
ナナのブログが楽しみです!
イメージ 21

ブリーフィングの後、おもむろにインディーくんより、はいQさん、これ。と、
渡されたバカ一代Tシャツ!!  なんと!!
嬉しいじゃありませんか!!

みんなも、それぞれもらって記念撮影♪
イメージ 22

今年もペガザス亭オープン!!
というのも、から揚げを味付けて揚げてくれたり、フランクフルトを焼いてくれたりと、
気の利くこと!!
こういう気の回し方、さすが社長!!
FTさんとヤンさんが材料の調達してくれたとか。。。
イメージ 23

そして、店の手伝いを買ってくれたmuuさんと92さん
ありがとうございます!!
から揚げも、フランクも、本当に美味しかったです!!

おい! 走ってくっから、ちゃんと店をやっとけよ!
というようなやりとりが想像できそうな場面ですね。(笑)
イメージ 24

午前2回の走行枠を走り終えて、耐久レースに備えるバイク達
ZX10Rも居ます。。。
イメージ 25

手前は、YZF-R1かな  そしてH2も。。。
走りのレベルも分からないので、いやがおうもなく緊張します。。。

スーパーチャージャーを搭載した最新鋭バイクに対して、15年前の空冷OHVですよ
トホホホ・・・・  
イメージ 26

こんなバイクも居てました。
ぱっと見、あれ?パニガーレ?と思いきや、ニンジャ250ですね
なかなか面白いやん
イメージ 27

もうすぐ耐久レースが始まる、というところで、名古屋からえのばすさん登場!!
バカ一代Tシャツをもらって喜ぶえのさん!
イメージ 28

こんなアットホームな感じで始まろうとする、ナナ耐久レース

誰もが目を三角にして走ろうとしているレースではありませんが、この直前、我がチーム
OHV racing
チームオーダーを変えたり、ヘルメットやグローブの付け外しの練習したりと、、、
直前に、FTチームリーダー、グッチさん、Q太郎との真剣なやりとりがあったとか。。。


第一ライダーのボク

シミュレーションまでやって・・・


いやでも緊張してまうわっ!! (ーー;)


つづく