新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

富士ショート ナナ走行会  その1

もうすでに記事にUPしていますが、

先週土曜日、10月18日土曜日~20日月曜日、
富士スピードウェイ ショートコースで行われる、フリーダムナナ主催の走行会に行ってきましたぁ

大阪から御殿場まで、片道450キロの長距離
前日入りすべく、18日の昼過ぎにトラック&NV350キャラバンの2台に、バイク3台を分けて載せて向かいます。

今回の↓のレンタカーのトラック
パワーゲート付きを借りたのですが、今回のゲートの広さが大きく、載せやすかったです!
次回も、ヨロシク!!

広いトラックに2台というのが淋しいなぁ・・ 本当は、ここにもう1台、黄色のX1を載せるはずだったのですが、急な仕事のため、行けなくなり、とても残念でなりません。。。



バイク、荷物を載せて、昼ごはんを食べ終わったのが、昼3時前
ちょっとゆっくりしすぎたか・・・
イメージ 1

新名神道から伊勢湾岸道を経て、東へ向かえば、boonに早く到着できるであろうと、予想していたところ、
京滋バイパスから、草津へ抜けたところで、電光掲示板によると、東名阪道 鈴鹿付近で交通事故だとか。。。

鈴鹿を抜ける時間が全く読めず、さらに×と経路図に表示されていたため、急遽、ルート変更
米原経由し、一宮に入ったところで、渋滞・・・

一宮の渋滞抜けたと思ったら、次は小牧・・・
名古屋付近は、渋滞の連続でした
それてせなくとも遠回りしているのに、渋滞となっ!

名古屋を抜けた時には、もう日が暮れ
17時半過ぎにboonに電話・・・  まだ岡崎付近なんです・・・
「 ごめんなさい、渋滞のため、予定より遅れそうです 」

いささか、飛ばして走っていたため、ガソリンの減りも早く、新東名 浜松で給油
イメージ 2
給油後、いざ御殿場へと、フルスロットル!!

トラックのアクセルペダル、スイッチのように、OFFか、ONしか踏んでいません
早く、、、早く、、、いけぇーーーーっ!
と、唸りながら走り、

19時半過ぎに、なんとか御殿場に到着!
そして、boonに到着しました。

boon勝俣様と勝俣さん、そして赤鬼さんが、到着を待っていてくれました。

赤鬼さん、
トラックのバイクの積み下ろし、手伝っていただき、ありがとうございました。
イメージ 4

到着後、すぐに作業に掛かっていただきました。
先週末、逝ってしまったキャリパー
先にboonにキャリパーを送ってリコイルをしてもらっていたのを、バイクに組み付けていただきました。

3年ほど使っていなかったキャリパーで、サーキット走行って・・・ 怖すぎますし。

エア抜きを終え、すっかり暗い御殿場の道での試走を行っていただき、ありがとうございます。
イメージ 3

作業のあと、また明日!と 
と言い残し、バイクを積み、ガラス小屋へ 

途中、携行缶にガソリンを満タンにし、チュウハイや、翌日の昼食を買って、ガラス小屋へ向かいます。
イメージ 5

ムロさん、ありがとうございます!
すでに、夜ご飯として、お鍋を準備していただいていました。
富士の裾野の雑木林の中ということもあり、寒い・・・
今年初の暖房でした。
イメージ 6

お鍋、おいしゅうございました!
昼過ぎにレンタカーの貸し出しを受け、道中、旅の情緒なんて関係なく、早くboonに着かないと・・・という思いで
走ってきたということもあり、ほっと安心し、落ち着き、ビールをいただきました。

お昼は食べていましたが、走っている途中、間食もしていなかったので、お腹減りましたねー
その分、お鍋、本当においしかったです♪
イメージ 7

ほどなくして、yangyiさん、uniさんもガラス小屋に到着
夜遅くまでトークが弾みましたぁ

しかし、そのシャツ、いいなぁー・・・   と、指をくわえてみていました。。。  いいなぁー
イメージ 8
話は尽きないところですが、やはり運転疲れで、やはり眠い・・・

日の朝、富士スピードウェイのゲート前で午前5時集合!とFTさんからメールを受け
早く寝なきゃ、と、夜12時半過ぎに就寝 zzz

・・・

・・・


早々に起床
ムロさんを先導に富士スピードウェイへ向かいます。
まだまだ暗いですね
イメージ 9

きたぜ、きたぜ、富士!!
きたなぁー!って感じがする場面でもあります。
イメージ 10

そして、我らビュエラーズ!
集まれば、楽しいトークに花が咲きまくり!
この輪、本当に楽しいです!
イメージ 11

話をしていると、おもむろにホワイトから、
「 Qさん、Qさん、はい、これ 」

これは!
イメージ 12
(いただいたときの写真ではありませんが)
これは! 関東関西BuellRacingシャツ!
かっこええー!しかも赤!

めっちゃ嬉しかったぁー

仲間みんな知っていたようで、いつ言おうか、いつそーっと渡そうか、企てていたようです
けど、本当に嬉しいです!!

ホワイトさんが、
「 ブログ中で、しきりに、ヘルメットが赤だし、Qさんは赤が似合うよねー、って言ってたでしょ♪ 」
うんうん、言ってた言ってた!

ありがとうございます!!!
もちろん、もらってすぐ開封し、すぐに着ましたよ!



ほどなくして、ゲートOPEN
入場料1,000円払って、ゲートイン
イメージ 13

ゲートインすると、ショートコース横にトラック、キャラバンを停車
早速、バイク降ろしたり、イスを広げたり、ガムテープしたりと、忙しくなります。

イメージ 14

今回、お初でした、kumaさん
ZX10R、カッコいいですねー  ものすごく速そう・・・
イメージ 15

以前、ブログの中での話、今回の富士ショートは不参加と言っておられたブライトさん
来てくれて嬉しかったです!
しかし、XR、かっこいいですねー
イメージ 16

本当、いい天気でよかったぁー!
週間天気予報を見ずとも、晴れを信じて疑わなかったですからね!


・・・
写真容量オーバーのため、つづく