新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

【報告】 生か死か・・・ 牡蠣決戦!

今日の牡蠣決戦に向けて、昨夜のmixiでの盛り上がり様は、仕事していたボクも、浮き足立たずには居られませんでした。
昨夜、帰宅後、ヤッケ、軍手、作業用ゴーグル、着ていく防寒着を準備し、夜2時頃に就寝zzz

遊びに行く日の朝は、目覚まし不要!
目覚ましの定刻前に既に起きて、準備完了!

着替えて、さぁー!行くぞ!

近所の目もあるので、最初からジャンプスタートでセルON!
早々にエンジンが掛かったものの、ブースターコードをしまっているうちに、ストン・・・

もう一度、セルON!!

んん!?!?
片方しか爆発していないぞ・・・!?  カブったな・・・

高速に乗る前にGSで満タン。
ここで、落ち着いてバイクを見回し、もしかしてプラグコードが抜けていないか、
など点検するも異常なし・・・

まぁ、走っていれば、どうにかなるっしょ!!

ということで、片肺のままで、阪神高速湾岸線に乗って、待ち合わせ場所へ向うことに。
走っている途中、DREさんに出会いつつも、片肺走行でゆっくり走行しているボクの後ろから煽られつつ、待ち合わせの中島PAに到着~

待ち合わせ場所に来たヒト、来たヒトに、プラグレンチ持ってない!?と尋ねるも、
来るバイクみんなXB・・・・・・
XBの方々によると、XBの車載工具には、プラグレンチは装備されていないとか・・・

最後に遅刻して到着したS3のアプアプさんに走り寄り、「プラグレンチ貸してー」と。

早速、プラグを外してみると、べたべたに濡れている・・・
ティッシュでふき取り、ライターで炙って乾かし、再び装着

試しで、セルONするも、ときどき、ドドッ・・・ ドッ・・・ と爆発するようなしないような・・・

もう引き返すのも邪魔臭い

このまま走って、加古川のバイクセブンに寄って行こうか、それとも須磨のハーレーディーラーに寄ろうか、と話し、出発。

アクセルを大きめに開けてスタートとし、ドドッ・・・ ドドドッ・・・
そして、500mほど走ったところで、ドドドッ・・・ドォォォォォォーーーーン!!

なんとか、無理矢理でしたが、火が入りました!
みなさん、ありがとうございました。 (>_<)
エンジンに火が入れば、楽しさ最高!!

外気温は寒いのに、トラブルを抱えているときって、あまり寒さを感じないものですね。。。
(笑)

そして、第2集合場所で、ホワライさんと合流~

イメージ 1
寒い中、滋賀県からお越しくださり、ありがとうございます!!

けど、楽しいですねー
Buellばかりなツーリング、寒さに負けないぐらい、みんな元気マンマン!!

相生市内のセブンイレブンで、EG@さんと合流~
ここで、ボクは、オニギリとオリーブオイルを買って、いよいよ牡蠣決戦へ

牡蠣決戦場である住栄丸さんの駐車場です。
天気もよく、海辺にある牡蠣小屋で、カメラが広角ならば、もっといい絵が撮れたのに・・・
イメージ 2

以前に来たことがありますが、住栄丸さんです。
この建物の1階が「牡蠣食べ放題」会場となっています。
イメージ 3

会場に入る前に、
一つ! 匂いが、飛び汁が着くので、ジャンパー・ヘルメットは置いていくこと!
一つ! 牡蠣の飛び汁、飛び殻対策に、ヤッケ、軍手、ゴークルを装備のこと!
と、前日の指令があり、みんな着替えています。(笑)
イメージ 4

そして、会場へ
「Q太郎で予約していた12人です~」 と伝えると、テーブル3つ用意してくれてありました。

前席のホワライさんの装備、帽子、作業用ネガメ、ゴム手袋、極めつけが、防護ツナギです。
そして、アルミ鍋と白菜、味噌鍋の元を持参されていました。(笑)

牡蠣、食い放題、90分スタート!!
炭火の上で、牡蠣を並べて焼き牡蠣でいただきます。
イメージ 5

イメージ 6

↓防護服を持たずに来たミヤッチさん
いつしか、完全防具されています!
イメージ 7

炭火に熱せられた牡蠣
わずかな隙間から飛び出す牡蠣汁!!
容赦なく、身体、顔、頭に向けて飛んできます!
ボクも決死で、牡蠣に真っ向から挑みます!

なんども、牡蠣汁シャワーを浴びさせられつつ、牡蠣を食いまくります。
イメージ 8
いゃー、ぅんまい!!
店には醤油とポン酢が置いてあり、また、持参したオリーブオイルのほか、皆さんの持参の
調味料で、いろんな味の牡蠣をいただきました!

うめーぞ!こりゃ

中には、こんなデカい牡蠣も!
イメージ 9

死闘を繰り広げ、
さてさて、いくつ食べたのか、覚えていません・・・

90分一本勝負、もう、、、無理、、、
これ以上、喰えません、、、。

↓お腹いっぱいの図です。
イメージ 10

誠に、おいしゅうございました。 <m(__)m>
もう牡蠣は、当分、姿も見たくありません。。。

牡蠣完全防備を解除し、バイクに乗り、
住栄丸さんを後に。

姫路市内のオシャレなカフェへ
12人ともなると、大抵、どこもすっと入れませんので、予約してありました。

カフェ レイルという店です。
外観からも、オサレ度が伝わってきます。

こんな店に、牡蠣臭いオッサン12名、、、すみません、、、。
イメージ 11

店内はというと、木造ですが、とてもオサレ~
向こう側には、女子しか居ません。。。 そんなカフェです。
イメージ 12

こんなカフェでのんびりしていると、眠気が・・・

ボクが注文したのは、バニラの下に焼いたイモ、メイプルシロップが掛けられています。
甘くて、うまーい!!
イメージ 13

そして、飲み物は、カフェ・モカ
花のモカアートが施されています。

え・・・
イメージ 14

え・・・・・・。

イメージ 15
マジデ!?  ついてるしっ!!

この指2本は、、、誰の指か、ご想像にお任せします。

といいつつ、美味しくいただきましたぁ


カフェレイルでゆっくりしていると、本当に眠くなりそうで、、、
帰路に着きました。

寒かったけど、楽しかったぁー

みなさん、御無事に帰宅できましたでしょうか?
ありがとうございました!
また、遊びましょうね!!