新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

Buell夏祭り! その2

続き、
 
清水ICを出たところで、muuさん、FTさんと合流し、
MUROさんより電話が。
 
待ち合わせしている人がまだ来ない、とのこと。。。
そのため、さくら屋に先に行ってて、Q太郎さん、昨年の道覚えているよね!
と・・・
 
えっ・・・・
なんとなく覚えていたけど、さてさて、行けるのか
と、関西勢の一部を引き連れて、信号を曲がって、くぐって、左曲がって、と。。
と、自分でも驚きつつ、着きました。
 
走っている途中、ちょうどさった峠の下付近で、富士山の姿を確認・・・・できない・・・
今年も、富士山、顔出してくれないの・・?
 
↓中腰で写真を撮るでこさん (>_<)
イメージ 1
 
これで、3年連続、お世話になっている「さくら屋」です。
これで、Buellerご用達食堂に認定です。
 
観光客目当ての料金ではなく、さくらエビ定食で、
イメージ 2
これが、んっまい!!
上、生さくらエビ、桜エビのかき揚げ、ゆで桜えびと、ごはんと、おそばです。
充分すぎるほどの内容で、980円!
これほどの内容を観光地や、ドライブインで食べると、1,500円は下らないでしょう
 
みんなで20人を超えていたので、交代で食しました。
あー、お腹いっーぱい!
 
そして、次なるは、富士山スカイライン
昨年とはうってかわって、暑すぎるほどの天気・・
 
アヅイ・・・・
イメージ 13
↑写真の右で、手を広げているのりーさん
見ての通り、赤いS1の荷物も、服装も、ちょっとその辺を、っていう軽装っぷり!
半そでのシャツ一枚とは。。。
 
この時点で、灼熱の太陽の下、腕は、見ているだけでも痛いぐらい、まっかっか!!
レインコートを持たずに泊まりのツーリングに来るとは、、、
もうこの辺ぐらいから、はちゃけはじめていたのりーさんです。
 
イメージ 14
富士へと向う道の信号待ちの灼熱地獄・・・
アヅイ・・・・・
 
そんな中、この人のクリアーレンズ越しの笑顔!!
いい顔されています!!
イメージ 15
この時点で、既に、ユリのパニアの中に、例のブツが仕込まれていたとは。。。
やりますねー
 
そして、イカれたお二人です。
イメージ 16
お二人とも、なんという軽装っぷり!
スニーカー? ジェットヘル!?
それでいて、あの激走っぷり・・・
 
このあと、富士山スカイラインに入ったところで、muuさんがごぼうされ
つい、つられてmuuさんに着いて行くものの、着いていくのも必死、、、ハァハァ・・
決して良い子はマネをしてはいけません。
仕舞には、FTさんにブチ抜かれましたし・・
この二人、手がつけられません!!
FTさんの後ろから、関西の黄色い刺客92さんも!迫ってきているし。。。

しかし、とても楽しいです♪
 
わざわざ富士山まで来て、景色を見んと、いつもの散歩コース同じようにぶわぁーと走って・・・
 
・・・・。 まぁ、楽しいからいいねん♪
 
ほどなくして、一番標高の高い地点付近では、雨が降ったようで、路面はびしょびしょ
そして、一番、富士山の見晴らしの良い!?ところに到着~
ということなのですが、、、
イメージ 17
ご覧の皆様、この写真、富士山が見えますよね。
心眼でご覧ください。。。
 
まっーーーーーたく、見えん!!!
富士山見ながら缶コーシー一杯!の夢が、叶いませんでした
 
富士山の見えない休憩場所に、長居は無用
早速、移動
次の目的地は、boonモーターサイクルへ
 
富士山スカイラインを下山し、自衛隊の駐屯地を横目に、道走ったのか分からない道を走り、
boonへとうちゃーく
イメージ 18
今年も、お邪魔しまーす!!
 
早速、でこさんのオイル漏れをみてもらうことに。
イメージ 3
ロッカーアームベースからオイル漏れでした。
増し締めしたんやったかな?
オイルが飛散した部分にパーツクリーナーをぶっ掛けて、綺麗になりました。
 
そして、途中で合流した、S1のもるてん号がえらいことに・・・
イメージ 4
ヘッドカバーからのオイル漏れが半端無いほどのオイル漏れ!!
漏れたオイル量が半端なく、えらいことに、
イメージ 5
リアプーリーに溜まってる・・・  スゲー・・・
よく、タイヤにオイルが飛散せず、すべって転倒しなかったなぁ
 
このあと、S1もるてん号は、エンジンに圧わ掛けられず、大人しい走行を余儀なくされたようです。
お早いお治りでありますことを、祈っています。
 
今年は、誰も、プーリーを買う人も無く、特に、何の作業することもありませんでしたが、
こうしたロングツーリングの途中で、Buellをサポートしてくれるショップに寄り、ショップの方が快く出迎えてくださると思うと、こんなにも心強いことはありません。
安心してツーリングができる、というものですね!
 
boonを離れ、芦ノ湖方面へ
走行動画です、、、。
 
FILE0054 ok
( またしても、斜めですが、ご容赦くださいませ。。。 )
 
うしろから、のりーさんに煽られながら、芦ノ湖スカイラインの料金所です。 ヒィヒィ・・・
イメージ 6
ガスっていますね・・・  富士山をさることながら、芦ノ湖の絶景も、全く見えません
ツーリングに来たのに・・・
これだと、いつもの峠を攻めているのと変わらないような気がするのはボクだけ!?
 
続いて、伊豆スカイライン
イメージ 7
入り口で、料金をひとまとめにしてくれた赤鬼さん、ありがとうございました!
イメージ 8
この方のXB12R、実は、これもやばいぐらい手が入っていました。
エグザグトのホイルにダブルディスク、カウルもワンオフ!?してRAMエアー道入スタイル
この他にも数々のカスタムっぷり!! すごかったなぁー
 
伊豆スカイラインでも、うしろから迫るのりーさんの脅威に気にしつつ、
おっ、ここは、いつもの散歩道みたいなノリで走れるぞ!!
途中、センターラインのポールにお腹を強打されながら、走りぬきます。
 
あー、この道は楽しいぞ!!
バイク事故が多いのも、なんとなく分かります。。。
 
程なく走って、亀石に到着~
イメージ 9
ここで、再び、女子組と合流~
後で知ったけど、ボクらと違う宿で泊まっていたとか。。。
 
亀石を下りたところにあるGS
真ん中のおじさん一人で給油をされています。
ので、ここで、かなりの疲労感が・・・
イメージ 10
さー、宿までもうちよっと!頑張って走ろう!!
 
修善寺を抜けて、西伊豆スカイラインを経て、桂川シーサイドに到着~♪
みんな無事に到着することができました。
イメージ 11
 
ビューエル会ご一行様の到着です。 (笑)
イメージ 12
あー、疲れたぁ
 
けど、宿に付いて、部屋割りを行い、落ち着いたところで、お風呂へGO!!!!
旅の疲れも飛んでいく!ってなもんですね!!
 
 
その2編、終了
つづきはその3で。