新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

春」 冬眠から明けて

先日の下見ツー後の掃除を、遅かれながら今日行いました。

走行途中、センターライン上に↓こんなのがあり、
(写真は適当に拝借)
イメージ 1
バイクを寝かしていくと、いつぞやの伊豆の時と同じく、
センターポールに、バーン!とヒット。

エアクリBOXにセンターポールがヒットし、キズが・・・
見づらいですが、○のところです。
イメージ 2
車用のワックスで磨き、なんとか落ちたかな・・
もう、今ではレア物のエアクリBOX、大切に使わねば。。。

続いてのネタは、
昨年YAMさんから手配していただいた、アンダーカウル、通称下敷き
走っていると、ガッガッと地面と摺りまくり・・・
イメージ 3
こんなところが摺るの?と思うところでしょうが、摺りますねー

イメージ 4
予め、カットしておけば、と思いますが、みすぼらしくなりそうなので
このままにしておこう。

触ってみると、まさに包丁のように鋭くなっています www
危ないような・・・

そして、本来のネタ
鉛君からリチウム君に変更しました。
イメージ 5
寒い冬の間、リチウム君は、家の中で、ストアモードで常に線につながれ、
ずっと冬眠させていました。
その間、頑張ってくれた鉛君、ありがとう。
また寒くなってきたら、よろしくね!

イメージ 6
リチウム君に乗せ換えた後のエンジン始動状況は、良好です。
相変わらず儀式はありますが、儀式にかかる時間は少なく、
短時間で、ドドッ!とエンジンに火が入ります。

この交換作業で、ボクの身体から5キロ減量した効果と同じ効果が得られます。



・・・・・そんな効果、わかるかいっ

まぁ、アンペアをワンランク上げているので、山道は楽しいですよー

いよいよ来週、あとは着替えなど用意しなきゃねっ!