新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

名古屋CCMに行って、合同ミーの営業してきたよー!

名古屋CCMの記事の前に、昨日のメンテのことをUPしとこうっと

先日、というちょっと前にゲットして装着していたリアのウェーブディスクですが、
一見、放熱性が高そうに見えますが、これが・・・

放熱性の問題か、それとも、ブレーキの効きの問題か

イメージ 1

先週、弘法大師さまをお参りした帰り道、リアブレーキが抜けるわ、抜けるわ・・・
そうです、熱が上がりすぎて、ブレーキオイルが沸いてしまいました。

ウェーブディスクとノーマルと比べると、重量差は違いますが、
どう見ても、ブレーキの接地面積が違いすぎるではないか!

そのため、ブレーキの効きを求めようとし、いつもよりもブレーキを掛けたため、
ブレーキオイルが沸騰したのでしょう・・・
これではイケません!
こうなると、見た目より、実を取ります!

リアホイルは変えているため、ディスク交換なんて、ちょちょいのちょい♪

うーん、やはりノーマル is Best ということか。。。
イメージ 2




そして、今日、名古屋というか、名古屋より西の長島で開催された
スポーツスター缶コーヒーミーティング 名古屋CCM
に行って来ましたぁー

早朝7時に、色物さんと待ち合わせ
ここで、ボクのインカムと、色物さんのインカムとセット!!!
ナビオさんが居ませんが、ペアリングを予習しておきましたから、バッチリ!
イメージ 3

ルートは、西名阪から、名阪国道経て、東名阪道の長島へ向かいます。

日中は暑かったけど、さすが、この時期の早朝は寒い・・・
革ジャンと、中には長ティーを着てきて正解でしたが、若干寒い・・・  もう一枚、朝はまだ欲しいっすね

御在所SAです。
亀山を抜けたあたりから、随分暖かくなりましたよ

イメージ 4
この御在所SAで休憩していると、スポスタがいっぱい来るわ来るわ
CCMに今から行くんやなぁーと見ておりました。

御在所で満タンにして、いざ長島へ


で、到着~

木曽三川公園 東海広場の様子です。
イメージ 5

イメージ 6
Buellチームで、みんなであれやこれやと、バイクを見ながらトークを広げていると、
神戸CCMのスタッフと思われる方がやってきて、
神戸でもビューエルコーナーができるんですよー、ぜひ、神戸にも来てくださいね!
と声を掛けてくださいました。

みんなでトークをしていると、101さんから電話が、
松阪でガス欠した!遅れるけど待っとけよ!、という内容・・・

あ、はい、お待ち申し上げております。。 滝汗

みんな!101さんが待っとけということだったので、ビューエルは誰もかえっちゃダメだぞ!

その101さんを待っている間、6月の合同ミーティング、ぜひ来ませんか!と、
初めてお会いした白/青の三河X1さん、ミレニアム熱田X1、福井S1さんに営業しまくっておきましたよ

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

左から、三河さんX1、えのばすさんX1、Z50JさんX1、熱田さんX1、ボクのX1、福井さんS1、色物さんXB9です。
なんと、X1が5台! XBは色物さんだけ・・・という結果です。
イメージ 10

ぼちぼち飽きてきたなぁ・・・と色物さんと話していると、101さん到着

高速上でガス欠になり、数百メートル、バイクを押して、インターチェンジを降りて、給油したそうな・・・
今年のレジェンダーは101さんか!

しかし、、、
101さんとは、四国ミーティングで会ったばかり
まったく新鮮さが無いっす (>_<)
イメージ 11

続いてやってきた、1125Rも入れて、並べて撮影~
Buellっていうロゴが並ぶ様、カッチョいい!!!!

あっ、一人、タンクバックが邪魔・・・
イメージ 12

しゃーない、ザリガニも入れたろー
イメージ 13

えーーーーと・・・・

写真はありませんが、
スポスタミーティング会場ということで、こんなボクでも、一応は、いろいろなスポスタを見学しましたよ
本当ですよ

CCMのスタッフさんに撮影していただきました!
中部ビューエル会! 盛り上げてくださいませ!!

( 下写真は縮小しておりませんので、コピペに使用してくださいねー )
イメージ 14



( これまた下写真は縮小しておりませんので、コピペに使用してくださいねー )

いやぁー、日差しが強く、朝の寒さなんて吹っ飛ぶぐらい暑かったですねー
イメージ 15

このあと、福井のS1さんとは別れ、8台で、会場を後にして、昼食へ

イメージ 16

今日、お初の三河X1さん、熱田X1さんのこのノリ!  感服しました!!
名古屋ビューエル会に、栄光あれー!!

で、名古屋ビューエル会の会長は、一体だれ!?!? 汗

イメージ 17

トンテキ丼と、ラーメンのセットにしました。
    ・・・小食のクセに・・・

イメージ 18

昼食のあと、名古屋組と別れを惜しみながら、手を振って別れました

出会った皆さん、本当にありがとうございました!!!
とても楽しかったです!!


東名阪から、名阪国道経由で帰路につきました。
いやぁー、、、BMWのS1000RRを追いかけていたら、あっというまに針に到着~

お馴染みの針テラスです。
すんごい台数のバイク、バイク、バイク、、、周りはバイクだらけです!!
イメージ 19

そんな中、ポッーンと、チームビューエル・・・
休憩もそこそこにして、帰路に着きました。

イメージ 20

よく知る、えのばすさん、Z50Jさんをはじめ、
熱田X1さん、三河X1さん、遠く福井から来られたS1さん、これまた遠くから来た101さん、
そして、雲丸さん、色物さん、ありがとうございました!


いよいよ、来月6月13日、14日は関東関西Buell合同ミーティングです!
また、お会いできることを楽しみにしていますね!