新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

関東関西合同ミーティング その2

昨夜、盛り上がるだけ盛り上がった宴会。
もう、合同ミーティングの7割は終わったかな。。。
 
なに言うてまんねん!
17日(日)が本番でんかなぁー
って人の発言にツッコミ入れながら、ボクもそんな感じの朝・・・
 
 
507号室で一番の目覚め (^^ゞ
昨年もそうだったような・・
朝風呂に入る準備していたらteteさんが続いて起床
 
まだみんな寝ていたので、ボクは、そーっと、あまり物音を立てないようにしていたのですが、
お風呂の準備していたボクを見て、teteさん
おっ!おはようっす! ( 普通のトーンで )
天気は!? 曇りやね! 天気予報は!?
と、いきなり、すごい起きっぷり!
 
寝ているほかの人に容赦なく、ガバっと布団をまくりあげ、リモコンを手に
テレビON! ボリュームアーーーーーープっ!!
 
おいおい・・・ まだみんな寝てるやーん・・・ ヾ(・・;)ォィォィ
寝ているみなさん、うーーーん・・・と言い、起きちゃいました
 
そりゃ、起きるわ 汗
teteさん、さりげなく面白い方ですね!!
 
温泉に来たら、到着してお風呂、食事前にお風呂、寝る前にお風呂、翌朝起きてお風呂、これがボク流の温泉の楽しみ方なんですが、みなさんも変わりないようで。。。
 
着替えて、朝ごはん会場へ
 
イメージ 1

バイキングです。 決して、ビッケではありません。
( このネタ、随分前に、「マカロニほうれん荘」という、とても下品で面白いマンガの一シーンを思い出しました )
 
もうちょっと、パンの種類とか、せめてベーコンが欲しかった・・
 
朝ごはんをそこそこにして、お会計~
宿泊+宴会の方、お一人様10,500円~ 回収~!!
そこそこの温泉旅館で、宴会も一室借り切って宴会出来て、一人10,500円で、安いのではないでしょうか!
宴会は、飲み放題ではありませんでしたが、そこそこ飲みましたしね。
 
出発の準備をしていると、
boonモーターサイクルのKさんが、「ボクのX1、乗ってみます?」と悪魔のささやきが・・・
それに対してボクは、はい!!是非!!
喜んで返事しちゃいましたぁ
 
イメージ 2
 
この辺の道は、さっぱり分かりませんが、テキトーに流してみました。
感想は・・・ とにかく驚きの限りです!!
ボクのX1と同じバイクとは思えないぐらい、バイクの挙動がしなやかというか、普通です。
アクセルONすればリアが沈み、ブレーキをちょこっと掛けるとフロントが沈み、
コーナーでの挙動がすごく分かりやすい!!
boonモーターX1のタイヤは、パワーピュアでしたが、タイヤのグリップ感がすごく掴みやすいバイクでした。
一言で言うと、乗りやすい!日本車みたいな普通なバイクです!
 
イメージ 10
 
うーん、、、クロモリシャフト&ボルトでこんなにも変わるのか・・
けど、まずはサスをなんとかしなきゃ と思いました。
 
 
少しして、桂川シーサイドホテルを後に、
伊豆縦貫道方面へ
路面がドライなところでは、少々楽しみたかったのですが、
途中、山道に入ると路面はウエット・・・ 昨日の悪夢が・・・
boonモーターのKさん、決して煽っていませんよ~
そして、途中の休憩ポイントです。
すっかり路面はドライです♪
カッパを着ていた人は、暑い!!と言いながら、脱いでいます。
 
イメージ 11
 
イメージ 12イメージ 13
 
左写真
昨日の雨で汚れていますが、何気にかっこいいと思うでこさんのX1.
ブラックフレームも、いいですね。
 
右写真
ボクのX1と、boonモーターのKさんのX1です。
同じ白/青ですが、似て非なるものですね。
そこから、2つほど有料道路を経て、国道一号線のチェックポイントです。
ここで、てくのさん、もるてんさん、紫雲さん、uniさん達と合流~
 
イメージ 14イメージ 15
 
右写真に見える自動車3台とも、今回の合同ミーティングの主席者の方の車。。。
なんだかんだと、このローソンを占拠してしまっていましたぁ
 
そうこうして、はじめまして~、Q太郎です!などと挨拶していると、あれ、足元が変だぞ・・
シューズのソールが剥がれかけ・・
慌てて、ローソンに駆け込み、アロンアルファで接着!!
応急修理、できましたぁ  待ち合わせ場所がコンビニだったので、助かりましたぁ
ボクって、やはり強運の持ち主なのでしょうか。
 
このチェッポイントを出発~

ギアをローからセカンドに上げようとしたときに、それは起こりました・・・
あれ!?シフトが戻らないぞ!?
普通なら、スコスコとギアを上げたとき、シフトを上げれば上げたままになってしまいました・・・
戻らないため、シフトの度に、手でガチャガチャ・・・と戻す始末・・
 
そうしながら、国道1号線を走り箱根の山を上がります
目的地は、やはり大観山
しかし、すごい霧と濡れた路面・・
もるてんさんに先導、道案内をしていただき、大観山に到着です。
 
イメージ 16
 
ここで、ばとるさん、えべっさんさん、KAZさん・・・など
一人一人の名前、よく覚えていなくて、ごめんなさい
EVO系Buellと、XB系と、いっぱい合流~
EVOだから、XBだから、などと同じBuellに垣根なんて不要ですよね!!
 
イメージ 17
 
ちなみに、大観山レストハウスです。
ガスッていますね・・
 
後ほど、boonモーターサイクルに行く予定になっていますので、早速、今のボクのバイクの症状を
電話で伝えておき、パーツを準備していただけるとのこと!
よろしくです!!
 
 
ということで、晴れていれば芦ノ湖スカイラインを経由して御殿場へ、と思っていましたが、
来た道、国道1号線を戻り、沼津から御殿場まで東名経由で移動~

東名を制限速度ギリギリで走ります♪

ボクのバイク、後ろに積んでいるリアバックが邪魔~・・
速度を上げていくと、落ちそうな気がして止みません・・   (/_<)
 
そして、御殿場美華ガーデンに到着~
すでにいーーーっぱいのBuellBuellBuell達!!
 
イメージ 3
 
ビュエラーが集まれば、自然とバイク談義♪
ですが!食事の予約があるため、参加人数を確認のうえ、昼食~
 
ここは、御殿場のアウトレットがすぐ近くにあり、海外からの観光コースになっているらしい・・・
周りの人達は、日本語ではなかったなぁ
 
食事はバイキング形式でしたが、トークに盛り上がり、元取れなかったです・・
食事の合間に、なんと!富士山が!
 
イメージ 4
 
写真では分かりづらいですが、顔をほんの一瞬ですが、見せてくれました!!
いやぁ~、嬉しい~!!
 
今回、XBで一番のカスタム車と思われたのがこれ!
 
イメージ 5
 
このトンガッタシート、すごくいじってるけど、マフラーはノーマルなんですね。
しかも、シート、気持ちウレタンを貼っているだけ。
なかなかのドMですね。
 
そして、よしさんX1です。
イメージ 6
今回の目玉は、リアサスでしょう。
あつかましく、またがせていただきましたぁ
いゃー、よく動くサスですね!!
走らせてはいませんが、いいサスと思います!
 
そして、ボクの心をわしづかみしたのが、このX1です。
イメージ 7
ボクのX1と違って、なんというピカビカ!!
それに、かっちょいいー!
チンスポイラーの網戸も、かっここです!
リアプーリー、ボクと違ってピカピカ!!
 
イメージ 8
そして、改めて合同写真です。
Yahooブログをなさっている方のみ、集まっていただき、合同写真を撮らせていただきましたぁ
みなさん、ありがとうございます!!
 
ここ、御殿場美華ガーデンが集合地であり、解散の地でもあります。
このあと、boonモーターサイクルに移動されない方とは、ここで解散です。
集まっていただいた皆さんに対して、お礼と感謝を述べ、別れました。
集まっていただき、ありがとうございました!!
 
ここから、個別にboonモーターサイクルに移動~
 
イメージ 9
 
こんなにもの方、ボクのX1の修理に付き合っていただいて、ありがとうございます!!
到着するなり、いなや、早速、ご開帳~
プライマリーケースを開けることに。。。
ボクのX1の修理を、温かい目!?で見守っていただきましたぁ
 
boo,nモーターに、具体的に何が用事があるって訳ではないけど、こんなに皆さん集まっていただき、
先ほど美華ガーデンでゆっくり話出来なかった方とも、話ができましたぁ
 
 
ここで、写真の容量いっぱい!!
その3に、つづく!!