新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

今後こそ!

かる~く、メンテナンスでもしようかと思い、エアーBOXのご開帳~
 
イメージ 1
 
前回は、いつ開けて掃除したっけなぁ・・・・??
記憶がありません
少なくとも、伊豆以前と思われます・・・
 
イメージ 2
 
ボクのエアーBOXのエアー取り入れ口、ちょっとした加工を施してあります。
X1最終年式に取り付けられている、エアーを制限するためのシュノーケルをぶった切って、前方に口を開けて
なんちゃってラム圧~
にしてあります。
 
そのため、前方飛来する、未確認物体や、魑魅魍魎たちがエアーフィルターに入るわ入るわ・・・
 
写真を撮り損ねましたが、
エアーフィルターには、未確認物体でいっぱい!
 
ブラッシングして、ゴミを排除してやりました。
 
 
そして、ちょっとトラブルのネタとなっている「物」のチェックです。
 
それは、これ。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンハンガーボルト~!
もう一本大切なボルト、アイソレーターのマウントボルトがありますが、写真での確認ができません。
しかし、見ていただいたとおり、
若干・・ 六角の穴と、ボルトヘッドが同心円ではないのが分かります・・
幸いにもボクのボルトには、亀裂が入っていません。 良かったぁー
 
 
そして、今度こそ! ということで、装着!
イメージ 5
左下に見えるラップタイマーです。
あまりにも久しぶりのサーキットなため、いいタイムなんて望めませんが、
自分にとって目安になるので、使用しています。
 
明日は、行く準備をしなきゃ。
 
朝練、行きたいけど、サーキット走行のため、タイヤ温存させていただきます。。。