新 Q太郎のツインなブログ

Buell(ビューエル)に魅せられて、もうすぐ20年になります。しかし、こんな飽きないバイク、他にはありませんねっ! バイクも、仲間も、最高です!!

メンテを怠ると・・・

いよいよ、16日の準備です。
 
増し締めは現地でするとして、ミラーを外して、と
 
イメージ 1
 
普段、ずっとミラーが付いていますが、取り外しただけで、なんだかとってもレーシー 
 (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
 
たかが、ミーラー外しただけやーん、と言いますが、これだけで、雰囲気が変わりますよ。
 
LAP-Timerは昨日装着し、エアーフィルターも装着してカバーして、最後に、キャッチタンクでも掃除するか。
 
しかし、、、
これまた、前回はいつ掃除したっけなぁ~
 
と思いながら、ドレンのボルトを外したものの、
 
あれれ、、、出てこない、、、
というか、ノロが粘土状になってやがる・・・・
イメージ 2
パーツクリーナーを、散々プシュー!と穴から吹き入れては、棒をツッコミ、掻きだすという始末・・・
 
みなさん、たまにはキャッチタンクを掃除ないと、黄色いブローバイのノロが固まって、粘土状になってしまいますよ!
お心当たりのある方、お早い目にメンテを!
 
 
最後に、昨日、車に乗っていると、
 
ぴしっ!
 
なんだ!?と思えば、、、
 
イメージ 3
わぉっ!!
 
保険から、いくらかお金が出るというものの、また金が掛かるなぁ・・・